『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 ナンバー灯

2017年07月26日 | 日記



ナンバープレートを照らす光を薄っすらブルーにしたいF31女子

今日、職場で40代の車に詳しそうな人にそれを話したのですが、伝わったかな

どうやらその光は『ナンバー灯』と言うらしいです


しかし.....

『りりぃさんのナンバー灯はすでにLEDだから』と言われてしまいまして...

LEDよく聞きますが、明るいカンジの電気という事ですかね

いえいえそうかもしれませんが、私は出来ればあの薄っすらブルーの色にしたいんです


『最近のナンバー灯は簡単に変える事ができるよでも今すでにLEDだから良くない』と

私的には、そのちょっとを変えたいんです~

ちょ~っとだけオシャレに変えたいんです~

まぁ自己満なので、きっと誰にも気づいてもらえないと思うんですけどね


なかなか、このちょっとをわかってもらえない...


あっそうだ

今日も帰るの遅くなっちゃったし、暗い時のブタちゃんナンバー灯ちゃんと見てみよ~












じゃん

こんな近くで初めてみましたナンバー灯

やっぱり~

今はこんなカンジ

普通












どうなっているんだろ

こんな時に限って雨粒が












ここら辺から照らしているんですね

これを両側薄っすらブルーにしたいのです

デコデコじゃなくで、ほんの少~しだけ~

そういえば、職場の人に『りりぃさんの思っている色や明るさと、僕が思っている色や明るさは違うかもしれないから、誰かに変えてもらうとしても、ちゃんと自分の思っている色と明るさを正確に伝えた方がいいよ

...とアドバイスをいただきました


そんなに何種類もあるんですかね

私は今付いているノーマルの色か、私が変えようとしている薄っすらブルーの2種類しかないと思っていたのですが.....

ナンバー灯が何種類もあったら困ります...

とにかくネット検索するしかない

今日、夜更かし決定~なF31女子女子でした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つかりました? (Savon)
2017-07-27 04:08:18
こんなだったのかな?

h ttp://image.rakuten.co.jp/modifyroom/cabinet/license/imgrc0067183045.jpg
白らしいけどブルーっぽいよね↑

LEDの種類によって色目が違うから
お目当ての色目に出会えるといいね
返信する
色温度 ケルビン (はむ)
2017-07-27 06:45:34
で検索してみて下さい。
欲しいケルビン数がだいたい把握出来るかもですね。
返信する
Savon様へ (りりぃ)
2017-07-27 23:08:11
ありがとうございます♪♪♪

アクセス集中によりページを閲覧しにくい状態になっているようなので、また少し経ってから見させていただきます( ^ω^ )

今、私と同じものを探している人がたくさんいるんですかね?笑( *´艸`)

わざわざご親切にありがとうございます<(_ _)>


返信する
はむ様へ (りりぃ)
2017-07-27 23:19:31
ありがとうございます♪♪♪

ケルビン数Σ(゚Д゚)
初めて聞きました!!

私が思っていたよりも光の種類っていろいろあるんですね!!
ビックリです!!
とても勉強になりました☆
そして、わざわざご親切にありがとうございます<(_ _)>
返信する

コメントを投稿