『BMW』と『りりぃ』のお騒がせ日記

運転も慣れてきた今日この頃。
初めての外車。BMW初心者女子です。
愛車はブタちゃんと呼んでます!

F31女子 いつも安定のカラー 冒険したいんですけどね......

2017年04月20日 | 日記



私は普段あまりBMWの方と偶然前後で走る事がないのですが、今日は偶然一緒になりました

同じBMWだと、嬉しくなってしまいます












ブルーBMWです

写真は相変わらずピントが合わなくて.....

後ろのエンブレムが大きいから1シリーズかな


私は今までブラックの車でしたので、ブタちゃんはホワイトにしました

しかし、このようなブラック、ホワイト以外のBMWを見てしまうと、すごく憧れてしまうんですよ

オシャレ~

私は安定のブラック、ホワイト

きっとこれからもそんな気がします

冒険する勇気がございません

皆様、どんな心理でブラック、ホワイト以外のお色を選ぶのでしょう


以前ピンクのクラウン様を何回かお見かけした事があったのですが、それはそれは眩しいぐらいのピンクでした

ピンク好きな私は、どんな方が乗っているのか気になりましたよ~

大人な雰囲気のキレイなお姉様でした

とてもお似合いでしたよ~


ブラック、ホワイト以外のお色のお車に乗るのって、かなり勇気がいる気がします~

大冒険ですよ

でも乗ってみたい

しかし勇気が出ない......

素敵なお色のお車を発見すると、毎回そんな事を考えてしまうF31女子

今日のブルーBMW素敵でした~











ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私のF31のワイパーは手動で上... | トップ | F31女子 BMWのカーフ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (うめた)
2017-04-20 21:59:25
どうも、うめたです。

私のF30はエストリルブルーなんですが、おっしゃる通り手元に来るまでドキドキしてました。失敗したかな、と思ってw
私も前の車が白だったから余計に。
今は超気に入ってますけど(^_^)
私の場合、購入前に街中で見かけたエストリルブルーがとても綺麗で心に残ってました。
その記憶が決め手でしたが、やっぱり勇気がいりましたよww
Unknown (心太)
2017-04-20 23:37:23
りりぃ様
こんばんは〜心太です。車の色、悩みますよね!
自分も、今まで10台の車に、乗り継ぎましたが、白黒交互に乗ってます。ちなみに、今は白のF30
320dのⓂ️スポーツです。自分は、🇩🇪ドイツ車は初めてなので、色々、りりぃ様のブログで勉強さしてもらってます。これからも、楽しみにしてますので、宜しくお願いします!😇
乗りつぶすつもりで (あっきろ)
2017-04-21 00:20:59
呼ばれた様なので、また来ました

今まで白は2台、黒は選んだ事がありません。
1台は知人から買うので選べなかったのと、もう1台は赴任中に4年で手放す事が決まっていたから売る事を考えて。
白か黒だと無難な色だから、売る時も高く売れるというので売れている面があると思います。

私は基本的に乗りつぶすつもりで買うので、自分の好きな色を選びます。その方がより愛着が湧く気がします。その代わり注文すると決めてからもなかなか色が決まりませんけどね。
在庫がない事が多いので、納車まで待つ事も多いですし。

BMWはE46の前期型までは白が少なかった様に思います。後期型のM sportの白が綺麗でそこから街に増えて来た感じですかね。今ではBMWといえば白か黒というくらい増えましたね。
E90が出た頃にBMWに乗るドイツ人と仕事をした時に色談義になって、彼曰く白なんて色塗ってないじゃないかと。確かに何度かヨーロッパに行った時は白の車はあまり見かけなかった気がします。(もう10年以上行ってないので今はどうなのかわかりませんが…)

白も黒もBMWらしいし、どの色にしてもBMWの楽しさは変わりませんよ。
Unknown (「ドアミラーウィンカー」男)
2017-04-21 00:33:15
最近の投票もあるようですが、数年前~十数年前の得票のウエイトが大きそうです。オールクリアして、今の時点で集計するとアルピンホワイトがもっと増えるでしょう(半分近くなるかも?)。

http://bmwfun.x0.com/cgi-bin/tv/bmw_v27.html
(短いコメントもついています)

ブルー系は大きく分けて紺系と青系がありますが「何とかブルー」として細分化されているので得票的にはちょっと不利です(シルバー系も同様)。

車体を見ずに色を見ただけで、紺系のオリエントブルー・モナコブルー・インペリアルブルーの区別ができる人がいるかどうか・・・・・・。
h ttp://img-cdn.jg.jugem.jp/7b3/1102699/20101211_1064290.jpg
h ttp://carlovelife.up.seesaa.net/carimg/003-7f29a.jpg
h ttp://dealer-blog.bmw.ne.jp/ikebukuro-bmw/img/472/RFNDRjQyMjbvXg.jpg

ルマンブルーとエストリルブルー
h ttp://www.caragent.jp/menu01/img/d0706_bmw_323i_m_l800_img_001_url.jpg
h ttp://pds.exblog.jp/pds/1/201401/10/10/e0112910_2236060.jpg


最近は見なくなりましたが、E36の頃までは赤系もそこそこ走ってましたし、緑なんてのもありました。
h ttp://blog-imgs-24.fc2.com/d/e/b/debow/images_img_20090111T210427125.jpg

うめた様へ (りりぃ)
2017-04-21 23:26:00
うめた様~(*'▽')
エストリルブルーで調べてみましたら、Mスポ専用カラーなんですか!?Σ(゚Д゚)
スゴイですね!!
Mスポにしないと選べないカラーもあるだなんて知りませんでした!!

ドキドキしますよね!!
私は勇気がでません.....
自分がホワイトなので、カラーのお車を見かけると、とても素敵に見えてしまいます~

画像で見ましたが、エストリルブルーとてもカッコいいですね( *´艸`)
素敵です★☆★☆
心太様へ (りりぃ)
2017-04-21 23:38:44
こんばんは★
今まで10台ものお車に乗り継ぎされたんですね!!ビックリです(;゚Д゚)
白黒交互.....
きっと私も同じタイプだと思います(^o^)丿

同じ320d嬉しいです( *´艸`)
Mスポ様なんですね☆
私は外車初めて&ドイツ車初めてです!!
なので未だに苦戦中です(+o+)
私のズボラなブログですが、こちらこそこれからもよろしくお願い致します<(_ _)>
いつもありがとうございます☆
あっきろ様へ (りりぃ)
2017-04-22 00:02:09
あっきろ様のお車は、確かに特別なお色ですよね!!
とっても素敵です( *´艸`)

白か黒だと売る時も高く売れるんですか??
今、初めて知りました!!Σ(゚Д゚)

あっきろ様のお車はオーダーメイドですもんね!!
オーダーメイドしたら、絶対にドイツから運ばれてくるから.....
それはそれは納車までかなりお時間がかかりますよね!!

えっ!?Σ(゚Д゚)
白いBMWってたくさん走っているイメージですが、以前は少なかったなんて信じられません!!

白なんて色塗ってない......笑
確かにドイツ人のおっしゃる通り( *´艸`)

そうですね♪
どんなお色でもBMWは素敵です!!
いろんなお色があるから見ていて楽しいです( ^ω^ )
車に詳しいBMWの先輩へ (りりぃ)
2017-04-22 00:27:42
シルバーが1位なんですね!!
汚れが目立たないだなんて羨ましいです~
短いコメントが付いていたので、ついつい見てしまいました( *´艸`)
楽しい♪

ブルーの種類多いですねΣ(゚Д゚)
初めて知りました!!

赤のBMWは目立ちますね☆( *´艸`)
今まで2回ぐらいしか、見かけた事がないです!!
緑!?
勇気が出なくて私は選べません.....(~_~;)

アルピンホワイトがもっと増えるとなると、あえて違うカラーにしたくなる気もします.....
でも安定のホワイト。
う~ん......
私にとって色選びは究極の選択になると思います(~_~;)

いつもご親切にありがとうございます<(_ _)>

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。