BMW モトラッド ブレイヴ ブログ

BMW モトラッドブレイヴ「スタッフ」のブログ から引越しをいたしました

韓国旅の続きです

2017年05月03日 | 日記
こんばんは 片平です
 
今日は早めに宿を出て 国道7号線を北上し 行けるところまで行ってみました。
7号線は一本道ですので特に迷うことなく快調に走行していると 猪島を越えたあたりで
検問があり 止められました。
軍人さん数名に話かけられ 言葉が通じないとわかると 日本語が少し話せる軍人さんを連れてきてくれました。
 
ここから先は 軍関係者の車以外通ることができません。 戻ってください。と言われ バリケードを
ずらしてもらい 来た道を戻ってきました。
今は統一展望台までは行けないようです。
 
  
 
今日は山間部のワイディングロードをメインに南下する予定でしたので、相当遠回りにはなってしまいましたが
県道の峠道を満喫してまいりました。
韓国はオートバイ乗りにはうれしい とても魅力的な峠道がたくさんあります。
 
 
 
今は 寧越 Yeongwol という町の安宿に泊まっております。
宿に入る前に給油して 迷って地図を見ていたら スタンドの娘さんにペットボトルの水と缶コーヒーを
頂きました。
満足にお礼も言えませんでしたが とてもうれしかったです。
 
夕食は宿の近くの食堂に入り、メニュー写真がなかったため 勘でハングルメニュー表の左から5番目の
7000ウォン(700円位)のものを注文いたしました。
出てくるまでドキドキでしたが それほど辛いものはなく 美味しく食べれました。
 
 
 
明日も迷いながらも ローカルロードメインで南下してまいります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 韓国を走り出すことが出来ました | トップ | 今はアンドンという町におります »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅ですね (郡山のKです)
2017-05-03 21:14:23
お天気に恵まれ、食事の勘も冴えてますね。明日も元気に参りましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL