Scherz beiseite #2

音楽はゴスペラーズと東方神起,F1は Nick Heidfeld を愛する かよっち の、日常を綴る FREE NOTE

もにゃこ。

2006-05-29 | F1
さてさて、報告が遅くなりましたけど、モナコGPのレポとポイントスタンディング、UP完了です。 

ニック、2ポイント獲れましたねっ!! 
重タンでなかなかラップタイムが上がらない状態で出来得る、最高の結果じゃないでしょうか~。 
それもこれも、スタートが素晴らしかったおかげかな? 
終始ストッパーになっちゃって、後ろの皆さんはイラッとキテたかも知れませんが、
壁に囲まれた狭い市街地コースでは仕方がありません。 それもレースなんですよ・・・。 

そんで今回は、モナコ・・・まぁ、フランスということで、
フランス産のワインを飲み観戦、あ~んど、レポ書きでした。 

それがコレ↓ ドメーヌ・サン・ローラン。 コンビニにて、700円(笑)。 



産地やら特徴やら書こうと思ったら、すでにビンが捨てられていて、分かりません(苦笑)。 
爽やかな酸味と渋みが絶妙な、フルボディでした。 美味しかったよv 

次回は、2週間後、イギリスGPです!! 
W杯も始まってるから、忙しくなりそうです!! 


コメント返し~v と、それに付随するもの

2006-05-25 | 音楽・芸能

だいぶ記事が流れてきているので、コメント返しも兼ねて新しく書きますよv 

◆夕梨さんへ◆ 
お返事遅くなりまして、ごめんなさい! 
ライブ行けたんですねっ♪♪うらやまCー!! 
あ、無事にジェジュンも一緒にツアー回れて良かったですよねっ♪♪ 
ライブ中、チャンミンばかり見ていた(ブログ、見ましたよ♪)とのことですが・・・、
ムネ・・・って!?どんな状況に・・・(笑)!? 
ユ、ユノくんはどうでしたか・・・??彼の体型好きなのでvv(苦笑) 

チャンミンと言えば、ドラマの主演(?)のオファーが来てるとか・・・。 
日本で観ることが可能なのか分かりませんけど、夕梨さん的にはどうでしょう?? 

◆nokkoさんへ◆ 
お返事遅くなって、ごめんなさい! 
ホント、お久しぶりですv 
nokkoさんも、初PE’Zでしたかっ! 
もうね、大興奮の2時間でしたよ~。 
自分も頑張りましたけど、周りの常連さん達の盛り上がりの凄いことっ(笑)!! 
そのお客さんのテンションと、メンバー達のカッコ良さにヤラレ、
特に、ヒイズミ君の何かが憑いているとしか思えない弾き方が楽しくて、
ずーっと顔が笑いっぱなしでした(笑)。 
あと、おーやま君にいじられる、じょー君とにれ君が面白かったです♪ 

PE’Zライブについては、後でレポもどきなものを書こうかな~と思ってるので、
ここでは軽めに・・・。 よろしければ、またその時見てやってくださいまし!! 

そうそう、今年もブラック・ボトム・ブラス・バンドが我町にやってきます♪♪ 
なんだか去年よりも凄いイベントになりそうです☆ 

◆◇◆◇◆ 

さて、PE’Zライブのため札幌へ行った時、CDを2枚仕入れてきました。 
まず1枚。 東方神起のアルバム。 
既に持っているのに、もう1枚、DVD付のを買いました。 
普通の状況なら絶対買わないのですが、
旅行先では何故か気持ちが大きくなり、いらんモノまで買ってしまいます(苦笑)。 
ま、DVDも観たかったからイイんだけどねv 
そして、次の1枚は・・・。 
そいる&ぴんぷせっしょん。 
ちょっとPE’Zに似てるというか、でもやっぱり違うというか・・・。 
PE’Zよりちょっと、“ワーーーァ!!” って感じです。(どないやねん!!) 

ということで、この旅で5月の給料ほぼ使い果たしました(笑)。 
お金ないけど、東方神起の新曲はアマゾンで予約済です(カード払)。 
同じく予約していたゴスペラーズの新曲は、発売日(昨日)過ぎたけどまだ来ません。 
明日、来るかな?? 
あ、CDは来ないけど、ファンクラブ継続記念品は来たよ!! 
ケイタイのディスプレイの保護シートでした。 
使わずに保存版にしようかとも思いましたが、早速貼っちゃった(笑)。 
2枚あったけど、5人が写ってるのではなく、シンプルなロゴだけのにしました。 
待ちうけも 『めがねん』 にしたし、今日からワタクシのケイタイはゴスVer.ですv 

そして今日は、遅ればせ~なバースデイカードも届きましたっ!! 
飯沼誠司くんからです!!! 
いや、正確に言うと、誠司くんのオフィスからだけど・・・。 
HPで、住所等登録すると誕生月にハガキが送られてくるサービスがあるんですが、
今年は遅いので、そのサービス終了しちゃったのかと残念に思っていたけど・・・。 
遅くても届いたんで、なんか、余計に嬉しいかも♪♪ 
もちろん直筆ではなく、直筆の印刷物ですが、嬉しいものは嬉しいのです。 

誠司くんはバースデイカード、ゴスはクリスマス&ニューイヤーズカード・・・。 
コブクロもそういうのあればいいのにね・・・。 

コブクロと言えば、4月にライブに行った際、会場(札幌市民会館)にて、
北海道厚生年金会館存続のために寄付を募っていました。 
ライブ、コンサート、オペラ、各種講演会など、北海道の芸術・文化を語るうえで、
今後も北海道厚生年金会館は無くなってはいけない場所だと思うので、
無くなるかもしれないと分かった時から、なんとか力になりたいと思っていました。 
財の無い一個人の力なんて、無いに等しいものだけど・・・。 
ライブに一緒に行った友人に 「募金やってるよ」 と教えられなければ、
見過ごしてしまっていたかもしれない、その募金活動。 
見つけてしまったのも何かの縁だよね!! 
ってことで、意気揚々と募金箱に千円札を投入。 
担当のお姉さんに、「頑張ってくださいね!」 と一声かけるのも忘れない。 
・・・と、このようなことがありました。 

そういえば、アレはどうなっているんだろう?? 
と、そのチャリティーの公式HPを見つけたのが今日である。 
寄付の口座も設けてあるので、ちょっとずつでもお金を貯めて、まとまったら送金しようとも思う。 
そこに、現在までに集まった金額も載っていた。 
が、到底、会館をどうこうできるような金額にはまだなっていない・・・。 
コブクロだけでなく、いろいろなアーティストのライブ会場で寄付を募っていて、
その会場ごとの金額も載っていた。 
やっぱり気になって見てしまう。 

“4/11 コブクロ (札幌市民会館) 6,033円” 

あ~、そんなもんなのか~って思った・・・(苦笑)。 
ちゅうか、そのうちの1,000円、おいらじゃん・・・(苦笑2)。 

なかなかに、遠い道程である・・・。 


ぷちだうん中・・・。

2006-05-23 | 雑記
いろいろ書きたいことあるのに・・・。 
旅行前には鼻水程度だった風邪を、見事に悪化させて帰ってきました(笑)。 
たいしたことはないんだけど、頭がぼわ~んとしてます。 
だったら、こんな時間(24:40頃ナリ)まで起きてるなよっ!! 
起きていられるなら、なんか書けよっ!! 
・・・と、自分にツッコミつつも、ヤル気が出ません・・・(苦笑)。 
コメント頂いている皆様、ごめんなさい・・・。 
明日明後日にはなんとか復活したいと思います。 


ちょこっと留守にします

2006-05-18 | 音楽・芸能
PE’Zのライブに参戦してきます!! 

20日(土) 19時スタート。 
札幌は、PENNY LANE 24 にて。 
オールスタンディング。 3,800円 (1ドリンク 500円) 

こんな感じですかね。 
明日の夕方には出発して、日曜に帰ってきます。 

初PE’Zなので、すんげぇ楽しみ!! 
曲を演らしてもらってるからには、しっかり勉強させてもらいます(笑)。 

そんなわけで、ちょこっと留守にしますです~。 


誕生日らしいよ

2006-05-15 | 雑記
32歳だってさ(笑)。 
なんかもう、笑うしかないようなトシになってきました・・・。 

誕生日だからって特に何もしないけど、
またもやコンビニでいちごショートの2個パックを買ってきて、
もちろん1人で2個食べました(笑)。 

おめでとうメールは3件だったよ。 
なんか、年々減ってきている(苦笑)。 
そのうち1通は、通販のムトウさんからだし・・・(大笑)。 

まあ、これからも、のほほ~んと暮らしていきます。 

ではでは、某やふー掲示板のニックトピにて、
“井出ゆーじの件に対するニックの発言を読んで、ニックのこと嫌いになった” 
という書き込みをみて、とっても落ち込んでいるカヨさんでした・・・。 
せっかくの誕生日なのに~ぃ(号泣)!!! 


スペインGP

2006-05-14 | F1

スペインGPの決勝レポUPしてます! 


今回は、スペイン産のワインを飲みながらの観戦&レポ書きでした。 

飲んでたのはコレ↓ 



近所のコンビニにて、500円で購入した 『ビバ・エスパーニャ』 。 
フルーティでちょいスパイシーなミディアムボディ。 
ブドウは、テンプラニーリョとガルナーチャ。って書いてる(笑)。 
量がだいぶ減っているのは、予選のときに半分飲んだから。 
安いわりには美味しかったです♪♪ 

さてさてニック!! 
画面にはたいして映らなかったけど(っていうか、映ったかい??)、
なんとか、しっかりと、1ポイントゲット!! 
嬉しいのだ!! 
まだポイントランキング更新してないけども・・・。 
ジャックと同点だけど、ニックのが上位でフィニッシュしてるから順位は上だよね? 

ジャックは今回残念だったけど、ピットストップめっちゃめちゃ引っ張ってたよね、
凄いと思ったよ。 
また一緒にがんばろうねっ!! 

そういえば! 
どっかの掲示板に書いてたけど、ニュルの時、ニックのシート危なかったんだってね・・・。 
クビカと交代か?って囁かれていたらしいけど・・・。 
とりあえず今回、予選で最終ピリオドに進めたし、
決勝でもポイント取れたから、首は繋がっててるよねっ!? 

ニックもほっとしてるんじゃないかな? 

それに、バースデイウィークだったし、自分自身へのプレゼントにもなったねv 
そして、明日誕生日を迎えるワタクシへのプレゼントにもなったよ♪♪ 
ありがとう!そして、おめでとう! 

そういえばPart.2! 
地上波もなんとなく観たけど、オープニングが、PE’Zの 『Hale no sola sita』 だった。 
嬉しいような、勝手に使うなよ!っていうような・・・、複雑でした(苦笑)。 

さあ、次戦はモナコ。 
昨シーズンは表彰台に乗ってるし、連続ポイントゲットといきましょう!! 


勝ったーーーぁ!!!

2006-05-13 | スポーツ

ブンデスリーガ最終節、HSV vs ブレーメン のゲーム。 
スコアは1-2で、音楽隊、見事に勝ちましたっ♪♪ 

2得点は、クラスニッチとミロたんv 
1点目、ミロのアシスト(ゴル狙った?)からクラスニッチ。 
速い弾道でカッコよかったvv 
2点目、誰からだったかなぁ・・・? 
へディ
ングがちょっと逸れて、ミロたん、一生懸命に左足を伸ばして・・・、Tor ~!! 
喜びを表現するミロたん、めっちゃ可愛かったv 
そして、GKのヴィーゼたんは、今日は一段と熱くなっていたようだし(笑)。 
いや~、もうね、みんなカッコよかったよっ!! 

いろんな意味で激しい試合だったけど、勝ちは勝ちです。 
これで、最後の最後に2位に浮上し、今度のCLの出場権をゲット!! 

うーれーしーいーのーだーーーぁ!!! 

さて、PCが落ちそうなので、これにて~  


帰宅後、PC立ち上げて笑ったこと・・・

2006-05-10 | F1
井出くん、スーパーライセンス剥奪!! 



・・・はぁ、ご本人およびファンの方、ごめんなさいね。 
やっぱりね~って感じで、思いっきし笑ってしまいました、すみません。 

だってねぇ、開幕直前に井出の起用を知ったときは、めっちゃ疑問だったもんさ・・・。 
仮免でいきなり札幌の街中走らされてるようなもんだったよ・・・。 
(例えがローカルで申し訳無い) 
まあ、また、なにかしらのチャンスがあると良いね・・・。 

っていうか、すぽるとで話題にもならず・・・。 
ま・・・、まだ、情報いってないのかな・・・・・・。 

って書いてUPしたそばから、一番最後の話題で言ってくれました。 


2歳差!(束の間の)

2006-05-10 | F1
ニック~ 

 誕生日おめでと~    


29歳ですねv 
デビュー当時は若い若いと思っていたけど、もう三十路リーチなんだね・・・。 
(毎年似たようなこと書いてるなぁ自分・・・:苦笑) 
5日間だけ2歳差です!(笑) 

スペインでは、チームでお祝いしてくれるかな?? 
最近パトリシア見ないけど、子育てで忙しいのかな?? 
GPに連れてくればいいのにぃ・・・。 ユニちゃん見たいぞっ!! 

直接は何にも贈ってないけど、おめでとう。 
ミカのときは、チーム宛てに手紙送ったりしてたのに、ごめんよ・・・。 

なので、仕事帰りにコンビニに寄って、ケーキとお酒を購入。 
勝手にお祝いです♪♪ 



ティラミス・ケーキv カードは手書き(笑)。 
そして、何故かルノーのカップに注がれている(笑)、お酒はシードル。 
直径12cmくらいのティラミス、1人で完食!甘い!!シードルも甘い!! 
食べ始めてすぐ、飲み物は紅茶かコーヒーにすれば良かったと、プチ後悔(苦笑)。 

なにはともあれ、ニックさんにとって20代最後の年、イイコトありますように~ 


ヨーロッパGP

2006-05-07 | F1
終わったね~。 レポUPしましたよ~。 

しかし、フラストレーション溜まりますな・・・。 
いちファン、観てるだけのワタクシでこーなんだから、
ニック本人も、結構溜まってるでしょうね。 
ニックは良いコだから大っぴらに文句は言わないけどね。 

まだシーズンは序盤だもん、これからチャンスがあることを期待していよう。 


今、地上波放送が始まってます。 
永井、井出くんの交代の件を知ったのが金曜日だという。 
おいら、木曜には知ってたけど?? 
それでもキャスターかいな・・・。