続・病弱Sの真面目に大雑把

スポーツを中心に世の中を浅~く斬ります。
アラフォー独身男のお気楽生活も見れますよ‼

秘密の花園に潜入?

2016-12-13 22:54:48 | 東京ライフ
出向先での仕事は最初の2週間は比較的マッタリしていましたが、今週に入り急に忙しくなり、バタバタしているうちに1日があっと言う間に終わってます。ようやく年末らしくなってきた感じです。

この週末は今年最後の母校女子部の練習ゲームに行ってきました。5校でハーフゲームをグルグル回すため私以外に5人の審判の方に来てもらいました。最初の予定では5人とも女性レフリーのはずだったので一人勝手に盛り上がっていましたが、実際は2名男性に変わったのでテンションをやや下げ・・・いつも通り平常心で任務を果たしました。

終了後、皆お腹がペコペコだったので近くでランチを取ることに。2名の男性は先に帰られたので私と3人の女性レフリーで行くことになりました。ちょっとした女子会ランチにオジサンが紛れ込む図となりました。

中華ファミレスかよ、という声は聞こえないこととします。さて、若いお嬢さん方はどんな話をするのだろうと観察しておりましたが、3人とも体育大学出身のせいかバスケ審判にまっすぐに向き合っておりフワフワした感じはなく良い意味で期待を裏切られました。いくつかそれぞれのお悩みに答えたりもしましたが、これだけ真面目にやっていれば未来は明るいと思いますので目の前の担当ゲームに全力で臨んでください。あと、嫌でなければ今後も時々呼んでください。

この件を青いSNSに載せたところ、コソっとひと悶着ありました。責任の多くは当方にあるとは思いますが、脱力を脱力と理解してもらうのは技術が必要で難しいところではあります。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勝つべくして勝つ男 | トップ | 信仰の大切さを知る3連休? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東京ライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。