バイクの旅

バイク旅の想い出『景色・温泉・食べ物紹介など』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

CUBツーリング

2017-05-13 | Weblog

久しぶりのブログ更新です。

今回はホンダカブで一泊二日長野ツーリングに挑戦!

準備としてはタイヤ、チェーン、ブレーキシューを新品に交換、予備燃料携行缶1Lは保険として持参・・

パンク対策(携帯空気ポンプ、タイヤレバー、予備チューブ持参) 事前練習完了

ひとりで行くということは頼る友はいない、すべて自分にかかっているのだ。

【コース概要】 走行距離552km  ガソリン8L給油 

自宅→高崎→安中→(軽井沢・碓氷峠)→小諸→上田→(岡谷・宿泊)→(霧ヶ峰ビーナスライン・白樺湖)→

(蓼科高原・メルヘン街道・国道で二番に標高が高い麦草峠)→八千穂高原→佐久→

下仁田→富岡など

 妙義山をバックに初めての休憩。下道で走ると景色も違って観える

 小諸 懐古園前の草笛本店で昼食。久しぶりの訪問、相変わらず美味しかったです

    GW後ということで道路はすいていた、加速をつけたまま停止しないで

走れるのでCUBでも最高。標高が高いところではキャブ仕様じゃこうはいかないだろうな!

 下仁田トンネル手前の道路脇の休憩場所でちょっと遅い昼食。

新緑が眩しい木陰ベンチに腰掛け、インスタント塩ラーメン食べた。う~めぇ~ヽ(^o^)丿

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金ピカ(^_-)-☆貯金箱ゲット | トップ | 四人目の孫が・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事