気まぐれ日記とBMW

幼少の頃にたまたま来たBMWを好きになってから早14年・・・
若い目線からBMWの良さをお伝えします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

美しき3シリーズツーリング。

2012年09月21日 22時50分08秒 | BMW3シリーズ
こんばんは!

今回は、つい先日までBMWGroupStudioで展示されていた新型の

3シリーズツーリングについてお話したいとおもいます!


今回は今までどこかに無くしていた兄のデジイチを使用して撮影しました。


さて、早速ですが・・・




ジャーン!!


新型の3シリーズツーリング、320d BluePerformance ツーリングです!





ちなみにモダンラインです^^




いよいよ日本で発売された3シリーズツーリング、多くの方々が待ち望んでいたことでしょう。







ツーリングといえば、やはりこの美しい”おしり”が魅力的ですよね!

セダンにはない色っぽい感じ? なんだか、見れば見るほどツーリングに取りつかれそうなそんな感じです笑


ツーリングの魅力といえば、そのボディー形状もそうなのですが・・・


やっぱり荷室でしょ!笑








新型になって、後ろからどうやってあければいいかわかりませんでした笑

運転席付近のボタンで、ヒューっとあけました笑



通常だと495Lの荷室ですが、40:20:40の分割式シートを倒せばなんと1500Lもの大容量なラゲッジスペースとなります!!


これならもう、なんでも積むことができそうですね! ツーリング、大変魅力的です。



ちなみに中の仕切りのようなものを上にあげると非常に開放的になります!





お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・

ツーリングに乗ると必ずやる”アレ”です笑


そう、ツーリングだけの失敗です!笑

この仕切りのようなものを上にあげっぱなしでそのままバックミラーを見てみましょう^^






アハハ、これじゃあなんにも見えません笑 皆様、お気をつけて笑


さてここからは通常の320dモダンラインの紹介と行きましょう!






ホイールはこんな感じです。 もちろんモダンな感じで、落ち着いています。





インテリアです!

1シリーズに通じるところがある3シリーズのインテリア、デザイン性が高く、美しく仕上げられています。



メーターはモダンライン専用のものです!

るぱんさんによると、木の年輪だそうです笑


この配色、最初はどうなんだと思いましたがなかなかかっこよかったです♪



ライトオンでこんな感じです!


モダンな感じですよね~ モダンラインですもん笑





ミラーウインカーもついています^^



あ、そうそう、ゆうこ君さんの”こんなところに、引っ付くのよ!”という記事でご紹介されていたドアモールに沿ってある淵のところですが・・・(説明が難しいので記事参照・・・)





なんとゴム製になっていました!!



もう引っ付きも心配ありませんね♪





リアシートです!

3シリーズのリアシートのすわり心地はE90の時よりもよくなりました。 足元も広くなりましたし・・・


ただ、もう少し沈んでいてもいいかなぁ~なんて思ったりします。






エンジンです!


エンジンは320dということで、ディーゼルエンジンです。(ディーゼルエンジンについては先日書きましたのでコチラをどうぞ!)


最大馬力は320iと同じ184馬力となっておりますが、最大トルクは38.7kgmと320iの27.5kgmはおろか、328iの35.7kgmさえも上回る非常にパワフルなエンジンです!


きっとすごいグワっと来るんでしょうね~速そうです!


ここまでザっと3シリーズツーリングを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか??





実際に見てみるとこのツーリング、非常に美しく、非常にかっこいいです。

画像でも十分かっこいいのですが、やはり実際に見てみると全然ちがいますよ!!


ちょっとでもこの3シリーズに興味を持た方、今週末BMWショールームでご確認されてはいかがでしょうか?


BMWホームページ・・・3シリーズツーリング


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村へ!


応援クリックよろしくお願いします!


iPhoneご臨終しました笑




ちょっとおっことしてしまったらこのありさまです涙


そして本日、なおしてきました^^



オレンジでーす^^

iPhone5は、まだまだ先のようですf^^;



『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BMW M PERFORMANCE | トップ | 3シリーズ、sport VS Mspor... »
最近の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホシカツ)
2012-09-22 17:56:07
こんばんは
白系のインテリア・・・
汚れさえ気にしなければ、綺麗ですね。

しかし、ドイツだけに、あのバームクーヘンみたいなメーター・・・
見ているだけで・・・( @o@)
目が回りそうそうな気がするのは、私だけでしょうか?(笑)
感心します (BMの竜)
2012-09-22 22:27:18
いつも詳しいレポート感心します。
見習わないと・・・
わぉ~!(^0^) (ゆうこ君)
2012-09-24 09:03:01
そうですか!ゴムになったのですね!
私からしてみれば、‘ネコ仕様’だわ。(^m^)うれしい。
(ほこりが付く!とか、クレームでもあったのかしら。。)
レポ、相変わらず詳しいですね。
最後の文句などを読むと、BMWから宣伝料もらってもよさそう。
なるほど! (秋田のN田)
2012-09-24 13:11:29
行こう行こうと思いながら、行ってないんですよね~。
詳しいレポートなんで、行かなくてもいいかな~ とか(笑)

知らない間に、ラインナップ揃いましたね(汗)。

Unknown (スープラ学生)
2012-09-24 20:06:55
乗るのを遠慮したいぐらい真っ白な内装ですね(笑)
ジーンズの乗ったら色素がついて青くなりそう

ツーリングもいいですね
モダンラインだからちょっと大人な感じがいいですね


あら (gou)
2012-09-26 01:49:08
コメントしたつもりでしたが僕のPCがおかしいのね、きっと。

例の失敗・・・ご紹介感謝します。
なんだか、語り継がれる記事は光栄ですねd(^^

320d・・・乗ってみたいです。
iPhoneご愁傷様でございます。笑 (TYPER)
2012-09-26 20:43:30
大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

ツーリングのモダンライン、美しいですね。
汚れそう。雨の日、ジーンズで乗れないかも。
そんなこと考える人は乗れないっすね!笑

BMWは今後も多くの車種にディーゼル車を用意するのでしょうか?
だとしたら、他の輸入車に良い影響をもたらしそうです!

iPhone、残念ですね。
確か、一年くらい前にも同じ感じでお亡くなりになってませんでした?笑
Unknown (Unknown)
2012-09-29 00:43:20
ラーメンまん
パワフルでっせ~ (BMの竜)
2012-09-30 19:15:31
本日試乗してきました~。
トルクフルはパワフルですねえ。
ガソリン320iとは違う生き物のようでした。
RE:ホシカツさん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:08:45
こんばんは!

>こんばんは
白系のインテリア・・・
汚れさえ気にしなければ、綺麗ですね。

そうですね~カタログで眺めているだけではいいのですが、実際に購入するとなるとf^^;

>しかし、ドイツだけに、あのバームクーヘンみたいなメーター・・・
見ているだけで・・・( @o@)
目が回りそうそうな気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

僕も目が回りそうになります笑
山手線みたいにグルグル回ってますね笑
RE:BMの竜さん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:10:14
こんばんは!

>いつも詳しいレポート感心します。

ありがとうございます!
長い分、皆様にめんどくさがられそうですが・・・
もっと軽くサラっと書けるようになりたいです。

>見習わないと・・・

アハ、僕も竜さんのようにクルマを大事にすることを見らなわないとf^^;
RE:ゆうこ君さん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:12:59
こんばんは!

>そうですか!ゴムになったのですね!

そうなんです!先日M5を見たときはまだ布でした笑

>私からしてみれば、‘ネコ仕様’だわ。(^m^)うれしい。
(ほこりが付く!とか、クレームでもあったのかしら。。)

ブログに書いたからじゃないですかね!!?
なんつって笑
今度はゴムの硬化が気になりますね笑

>レポ、相変わらず詳しいですね。

今回の記事、写真が悪くてすいませんf^^;
家に帰ってきてツーリングみたらこれだけかよって笑
アングルも悪いし・・・そもそもカメラが笑

>最後の文句などを読むと、BMWから宣伝料もらってもよさそう。
BGSの方によくしてもらってますので笑
知れわたってるのかな・・・
ActiveE、本当は鍵しまってるんですよ、なので・・・
感謝してます^^
RE:秋田のN田さん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:15:17
こんばんは!

>行こう行こうと思いながら、行ってないんですよね~。

出張とかないと東京までこられるの面倒ですもんね・・・
東京来たら、まずBMWGroupStudioへ笑

>詳しいレポートなんで、行かなくてもいいかな~ とか(笑)

アハハ!そう言っていただけると大変うれしいです^^
ありがとうございますm__m
ブログ書いている甲斐があるってやつです。

>知らない間に、ラインナップ揃いましたね(汗)。
本当ですね~
あとはクーペとカブリオレですね!

Re:スープラ学生さん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:16:58
こんばんは!

>乗るのを遠慮したいぐらい真っ白な内装ですね(笑)
ジーンズの乗ったら色素がついて青くなりそう

いまのところまだ青や黒にはなっていませんでした笑
前にBMWGroupStuioで白いシートを見たときは・・・すでに笑

>ツーリングもいいですね

そうですね!美しいです。

>モダンラインだからちょっと大人な感じがいいですね

さらにラグジュアリーラインがありますから、それになると紳士です笑
RE:gouさん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:20:09
こんばんは!

>コメントしたつもりでしたが僕のPCがおかしいのね、きっと。

最近、この記事にもコメントきていますがUnkownさんが誹謗中傷コメントをするので○○しろ!っていう”しろ”を禁止キーワードに入れていたんです。
なので、もしかしたらそれで・・・
もう使えます。
通報とかしてるんですけどね~IPアドレスも出てるんだけど。

>例の失敗・・・ご紹介感謝します。
なんだか、語り継がれる記事は光栄ですねd(^^

一生やるでしょう笑
伝説の記事になりましたね笑

>320d・・・乗ってみたいです。
かなり評判いいみたいですよ!
RE:TYPERさん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:22:55
こんばんは!

>大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!!

>ツーリングのモダンライン、美しいですね。

モダンですよね!森とか似合いそう^^

>汚れそう。雨の日、ジーンズで乗れないかも。
そんなこと考える人は乗れないっすね!笑

アハハ!みんな気にしますよ笑
ALPINAとかMの人たちは「あ、汚れた、張り替え張り替え」
こんな感じかな爆笑


>BMWは今後も多くの車種にディーゼル車を用意するのでしょうか?

するみたいですよ!
本国ではかなり多くのモデルにラインナップにありますし^^

>だとしたら、他の輸入車に良い影響をもたらしそうです!

そうですね!
願望は、日本のGOLFにディーゼルエンジンいれてほしいです!


>iPhone、残念ですね。
確か、一年くらい前にも同じ感じでお亡くなりになってませんでした?笑

あれ、そういえばそうでしたね笑
まあ今度お見せしますね笑
RE:BMの竜さん (気まぐれ日記)
2012-09-30 23:24:44
こんばんは!

>本日試乗してきました~。

お!いいなぁー!うらやましい^^

>トルクフルはパワフルですねえ。
ガソリン320iとは違う生き物のようでした。

馬力そこそこにしてトルクだけあるクルマってどんな感じなのか是非乗ってみたいです!

グワっとくるけど加速はそうでもない・・・みたいな感じかな・・・実はCX-5ならいつでも乗れるんですけどね笑

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。