気まぐれ日記とBMW

メーカーやジャンル問わず、クルマを楽しむ事が趣味です。
多少...偏っていますが(笑)

E46前期型Mspo+後期型Mspo÷2 !?

2010年10月28日 23時59分16秒 | BMW3シリーズ
E39オタクがE46ネタをやるのはどうかと思いますが、ちょっと疑問に思ったことがあったのでお付き合いください会いくださいm__m

最近、このE46は前期のMsportsか後期のM-sportsかわからないようなE46を見かけます。

↓前期型E46Msportsなのですが・・・



BMWブロガーのるぱんさんや、masarun318さんのようなフロントフェイスではなく・・・


後期型のタカさんのお車のようなフロントフェイスでもない。

僕がよく知らないというのはE46の勉強不足かもしれません

どのようなものかというと・・・


(昔の雑誌の写真です。)

前期のヘッドライトに後期のバンパー
最初見たときは無理矢理はめたのかと思いましたが、町で気にしながら見ていると案外いるんですね~

この車はヘッドライトの形から前期型だと思いますが、前期型の一番最後のモデル?
それともアニバーサリーとかでしょうか?
う~ん、よくわかりません。

それにしても、BMWの大きなマイナーチェンジって全体的にガラりと変わりますよね~
でも、こうやって顔が変わってもどちらも個性があってどちらもとてもかっこいい。
それから、この車がたちが製造されてから、かなりの年月が経ちますが古くささがまったくないんですよね~
やっぱりこのような車を作るBMWはすごいです
デザイナー、あこがれます


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村へ!
いつも応援ありがとうございます!
おかげさまでいつも
BMWブログトップ10に!(詳しくはここ↑をクリック笑)
これからもよろしくお願いします
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロードに乗るまで・・・ | トップ | 車を知る。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前期+後期 (gou-san)
2010-10-29 01:05:16
ホントだぁ。
不思議ですね。
まぁ、詳しいことはE46ブラザーズの方々からの
コメントに期待しちゃったりして。
しかしこのデザインは凄いですね、
気まぐれ日記さんの言うとおり古く感じないです。
まったく。
曲線と直線の融合が絶妙だからなんですかね。
Unknown (るぱん)
2010-10-29 01:08:19
2001年にフロントスポイラー(エプロン)のデザインが変更されてるようですねぇ。
なので、前期モデルの最終みたいですよ。
Unknown (Ojin)
2010-10-29 07:52:36
よく色んなところに気がつきますね、
そのうち神戸のスタディなら駐車場広いから、
色んなBMWみれますよ。
Unknown (masarun318)
2010-10-29 13:20:45
2000年から2001年にかけて一時期だけ存在したモデルと記憶してます。
当時はE/Gの変更も多く非常に複雑な時期でした。
私やるぱんさんのMsp1も1999~2000と短期間しか存在していないことを考えると、BMWもM社も色々と模索していた時代かもしれません。
結果的に2001年末から後期Mspとなり完成形になったものと思います。
Unknown (タカ)
2010-10-30 19:02:50
↑masarunさんのご意見と同じく前期と後期の中間期でこのようなモデルがありました。
E46って(E46に限らないかも)エンジン、ボディバリエーションなど結構複雑ですね。
Re (気まぐれ日記)
2010-10-31 00:33:26
gou-sanさん、コメントありがとうございます。

E46オーナーの皆様のコメントが楽しみです!笑

同じ製造年のE39は前期型だと若干古いのですが、E46はよくつくりましたね~すごいです!

>曲線と直線の融合が絶妙だからなんですかね。

そのとおりです。
おの絶妙な融合を作れるような人間になりたいです~

Re (気まぐれ日記)
2010-10-31 00:35:20
るぱんさん、コメントありがとうございます。

やはり前期の後期ですか~
そんなんかなと思っていました。
しかしこの前期の最終型もかっこいいですね!
E46はノーマルでもボディーカラーやホイールであそこまでスポーティー、またはエレガントにできるBMWは歴代でもないですよ!
E46を購入した方々は◎ですね!
Re (気まぐれ日記)
2010-10-31 00:37:32
Ojinさん、コメントありがとうございます。

BMWには、常にいろいろな情報を取り入れたいのでジロジロ観察してます~

もちろん、OjinさんのE91もジロジロ見さしていただきました笑

いつか神戸のスタディへ行ってみたいです。
そのうち神戸へ行く機会があると思います。
Re (気まぐれ日記)
2010-10-31 00:39:59
masarun318さん、コメントありがとうございます。

このE46もmasarunさんたちのE46も、Msportsは一時期だけだったんですね!
知りませんでした~
もっと製造されているのかと・・・

後期のMsports、タカさん型が一番出来がよかったってことですかね?
それにしても前期のMsportsもかっこよすぎです笑
Re (気まぐれ日記)
2010-10-31 00:41:58
タカさん、コメントありがとうございます!

やっぱり前期の最後だったんですね!
E39もいろいろ複雑でしたよ~
このころのBMWは今のEfficientDynamicsに入る直前だったのでいろいろ迷っていたのかもしれませんね~

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。