桑っちょツーリング三昧

おやじライダー九州を走る

2006年 博多どんたく

2006年05月06日 16時55分29秒 | Weblog

5月4日に“博多どんたく”に行ってきました。
いつもは、どんたくは人が多くて、見に行ったことが無かったのですが、今年は違います。
末娘の通う幼稚園が、どんたくパレードに参加したのです。
それも、娘は、マーチングの指揮者として…。
私も妻も学芸会では、その他大勢の役でしたので、これは我が家にとっては一大事なのです。
15時からのパレードなのですが、博多に12時前に入り、昼ご飯を食べた後、パレードを見る為に、那珂川に架かる“西大橋”の歩道の一画を陣取りました。
それから約二時間半…歩道で待ちました。
福岡市消防音楽隊から始まって、花自動車隊、中村学園女子中・高学校バトン部と続き、いよいよ幼稚園の部です。
幼稚園の部では、福岡いずみ幼稚園と我が娘の幼稚園が、出場しておりました。
「遠くに、小さな子供の集団が見えた!」
「来た!」
しかし、それはいずみ幼稚園の園児達でした。
「ちがう、ちがう!」
そして、その後に続くちびっ子集団。
先頭のプラカードには、まさしく我が娘の幼稚園の名前。
さあ、写真撮影の開始です。
我が幼稚園の先頭集団は、旗を持つ“カラーガード”です。
そして、その後に、指揮者の娘が、指揮棒を振りながら行進して来ました。
「来たー!」
そして、娘の後に“マーチングバンド”の集団が、それぞれ楽器を弾きながら行進して来ました。
僕は、手振れをおこさないように、カメラのシャッターを切って切って切りまくりました。
時間にして何分だったでしょうか、ほんの僅かな時間だったと思います。
この僅かな時間の為に、わざわざ北九州から車を走らせ、二時間半も橋の上でねばり…でも、満足でした。
娘は、真っ直ぐ前を見て、なかなか堂々とした行進でした。
以上、親バカの“博多どんたくレポート”でした。

バイク関係の人気blogランキング 僕も参加してます。応援ヨロシク!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が付きもの... (キンコ)
2006-05-06 21:44:45
どんたくは雨が付きモノですが

今年のGWは例年になく晴れて良かったですね。

返信する
娘さんの晴れ姿 (文吉)
2006-05-07 01:27:53
娘さんの晴れ姿、可愛いですね。

それにしても指揮者とは立派です。なかなかできるもんじゃありません。

写真も凄く良く撮れていますね。桑っちょさんの娘さんへの愛情が良く伝わる写真だと思いました。
返信する