BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

お腹いっぱい、ごちそうさま!

2007年04月14日 | 旨いモノ
今日は親しいお仲間と焼肉を食べに行きました。
このお店はボクの友人の奥さんの実家で、ボクはここでしか焼肉を食べません。友達や兄弟を連れて行っても皆が旨い!って言ってもらえるくらいとっても美味しい焼き肉屋さんです。
これはお仲間を招待(割り勘ですが!)しなくちゃと思いお声を掛けさせてもらいました。お店が広くないのと駐車場が無いので親しい方だけだったんですが、大勢の方に参加希望をいただきました。


そして今日昼頃に一件とんでも無く凄い用事を済ませて(後日ご報告)17時40分ごろお店に到着。6時から「いただきま~す!」本日のメニューは事前にお電話しておいたのでお店で特別に用意していただいたお奨めのお肉のオンパレードでした!
東昌園のおかあさんありがとうございます!


お肉は築地市場に勤めているボクの友人のお奨め塩ロースです。これはお酒飲みには堪らない一品だそうでしたが、本日はクルマで来ていたのでウーロン茶でしたが旨い!次は今日のためにお取り置きしていただいた特別カルビやハラミ、タン塩。


ここまでは普段とおりでしたが最後に出てきたお肉ははじめて見るお肉ですが名前が分かりません!
食感やお味も普通のお肉と全然ちがう未知との遭遇で、今日も何人前しか入っていなかったそうです。

約1時間弱でお肉は完食!皆さん凄い食欲ですね。
その中で飛び抜けて食べまくっていたのがchiさんの弟さん!丼大盛りご飯に石焼ビビンバをペロッ!
若いってのは良いですね、他の方はそろそろメタボが気になるのかチョッと押さえ気味でしたが、最後は皆さんに喜んでいただけて、幹事さんもホッとして楽しい寄り合いが終了しました。

また、美味しいモノ食べに行きましょうね!

東昌園の皆さん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (nobuaki)
2007-04-15 14:13:19
ken5さん、こんにちは。
いやー、本当に美味しかったです。
トラブルに見舞われても行ってみた価値はありました。
お陰で最後のトラブルも怒りに変わる事無く最高の1日でした。
幹事さん、ご苦労様でした。
またよろしくお願いします。
返信する
ボクも感激でした! (ken5)
2007-04-15 16:40:45
今回は東昌園の皆さんに感謝です!
本当に美味しいお肉を出していただいたので!

今回参加できなかった方の為に
また、企画したいと思います。
その時もヨロシクお願いします!

今度は奥様もご一緒に
体調が大丈夫だったら、近々でも良いですよ!

では、では!
返信する
Unknown (nobu555)
2007-04-15 16:43:31
ken5さん、旨かったです。
こんな事を言ったら叱られますが、関東では旨い焼肉は食べれない、って思ってましたが、ここは美味い!! 

ken5さんの写真にあるお肉は「ミスジ」・・セレブなお肉って奴です。
牛一頭から2~3kgしか取れない特特上上ロース。
独特の甘みと、サラッとした脂が最高っす!
僕の大好きなハラミも美味かったです。ハラミは良いですよ~。牛肉の中では栄養価No.1。ほいでもって安いときたもんだ。 ここのハラミはハンギングテンダーかな?普通のハラミよりも、赤色が強かったですね。

いや~、美味い美味い!!
「たつみ」に行きたくてジュルジュルしてましたけど、これで一安心。
ken5さん、今日は本当にありがとうございました。

ご一緒いただいた皆さんもお疲れ様でした!
返信する
ありがとうございます! (ken5)
2007-04-15 16:46:06
nobu555さん、こんちは!

ボクはお店を紹介しただけで
お肉のことってあまり良く知らないので、
こんなに詳しいコメントもらうと嬉しいです!

また、行きましょうね!

その前にご家族とですかね!

では、では!
返信する

コメントを投稿