KHANADA~by ddbj2

music+soccer+life(bmkobe/Gq…5)

2017年JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第5節 ヴィッセル神戸VSヴァンフォーレ甲府

2017年05月11日 | サッカー
目下、負け無しのカップ戦。数年前までは、調整試合の傾向が高かったのですが、ネル氏の采配のもと、ほぼベスメンで挑んでます。これが良い方向で、リーグ戦を含めた「勝ち癖」に繋がっているように思えます。



去年はなかったモーヴィ像がお出迎えです。



直前まで降雨してましたが、戦術故か、恒例の放水がありました。



アップも始まり、高秀先生は先発メンバーのようです。今日はどこのポジションでしょうか?



もう間もなくキックオフ。今日も中坂君はヤラカシテくれそう(良い意味で・・・を期待)。このカップ戦では結果を残しているので、勝ち進めば「ご褒美」賞もあるかな?



そして、前半キックオフ!ガチガチの5DFが戦術の甲府に、神戸は岩波-高秀-渡部の3バックで、両翼は上がり目での戦術のようです。



おっと、今日の腹ごしらえ。恒例、「かつ萬」さんのミンチカツ弁当をチョイスです。イベント参加でチップスターも貰っちゃいました!



U20代表にも選ばれた藤谷君も果敢に攻めあがりますが、やはり甲府のディフェンスは堅いです。



成豪の惜しいシュートもありましたが、千真キャプテンも決めきれず。逆に隙をつかれバウルに得点を献上・・・。これじゃ、リーグ戦の二の舞・・・。



そんな嫌なムードの中、常にゴールを意識したプレーを見せてくれていた成豪が藤谷君のクロスに合わせてくれました!これで形成逆転だ!



後半キックオフです。前半の失点後に三原を下げてTJを投入したので、高秀先生はひとつ上の中央でプレーしています。



それでも、中々攻め込むにも決められず、停滞感が募ります。藤谷は岩波を信頼しているんでしょうが、来たパスの半分は前に出さず、横か岩波に戻す・・・んんん~。もっとタテに攻めて欲しい・・・。



それでも、その藤谷からのパスから、中坂がシュート!これがTJに当たってコースも変わりゴール!!!



その後も攻めるも得点は出来ませんでしたが、なんとか白星をゲットです!是非ともこの流れをリーグ戦に継続してもらいたい!!




ところで、今日の考察を3点ほど。下の画像をまずはご参照を。



① コーナーフラッグもルヴァンカップ仕様でした!

② このカップ戦は、審判が5人!そういば、紹介の際に5人(主審+副審+追加副審)+1人(第四審判)がアナウンスされていたな~。こういう点は、スタジアムに来て見ないと実感できないですね~。

③ そして、個人的には「???!」な疑問。甲府GKのユニの色!!!これじゃ、ヴィッセルのスンギュと完全に同化してまうやん!もし終了間際のセットプレーで、GKがペナに入ってきたら、ワカランのじゃないですか??
 確か、J2の松本戦で似たようなコトがあったばかりでは!!大丈夫か?Jリーグ!!!(怒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿