JH7BMF Ham Radio diary

DXCC - Honor Roll Challenge from Mobile

How to Build A 130 Watt Dummy Load for HF Ham Radio

2017-06-15 14:20:49 | DX

固定局の変更検査に向けて 周辺機器の調達や製作も始めました。

QRZ NOWにダミーロードの製作記事(動画)が有ったので視聴。

1KΩ 3Wの抵抗器を20本並列接続で50Ω 一応 コネクターはN型の様に見えます。

「ハンダ付け」と言うよりは「溶接」に近い火力ですね!

ペール缶に入れる油に「ミネラル オイル」とあったのですが サラダオイルとかオリーブオイルじゃあ駄目?

変更検査用にヒースキットで大昔に販売していた缶ダミーロードのジャンク品を手にいれたのですが hi


話は変わって



ちょっとした(でも重要な)無線車の保守的な問題でMOBILE運用を2~3日間お休みしています。

やはり 実家や自宅での無線運用を可能にしておかないといけませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Can Two Hot Women assemble ... | トップ | KPA-1500 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。