福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のワンコ ~ コタロウ君・コハナちゃん

2013-06-17 | 日記
今日のワンコは、初めてのお留守番



超人懐っこくて、甘えん坊さんのコタロウ君と・・・






超人見知り・・・というか、ママさん以外、全く人に慣れないという、コハナちゃん




コハナちゃんは、元々迷い犬だったそうです

ある日、ママさんと散歩中のコタロウ君に、コハナちゃんが、ついて来て・・・そういうことが、何日か続いて、飼い主さん探してみたけど、どこにもいなくて・・・・・だから、ママさん、コハナちゃんのこと、ほっとけなくて、結局、コタロウ君と一緒に飼う事になったんだそうです

きっと、さまよってる間に、いろんな苦労や、辛い体験、怖い思いなどしたんでしょうね

ご近所の犬好きさんにも、ご家族にも、なかなかなつかないコハナちゃん

でも、コタロウ君のことが、大好きでついて来たし、不思議とママさんだけには、最初から、なついたそうだから・・・・子犬の時にたくさん苦労した分、いや、それ以上に、ママさんとコタロウ君に出会って、幸せになる運命だったんでしょうね。きっと

よかったね。コハナちゃん






そういういきさつがあり、誰にもなつかないコハナちゃんなので、ゴハンだけ与えて、お散歩はコタロウ君だけで、いいということでしたので・・・。

1日目は、コハナちゃんに、ゴハンだけ与え、お散歩は、コタロウ君だけつれていくことに・・・・


あ、写真は、撮ってないけど、コタロウ君、張り切って、楽しそうにお散歩しましたよ



・・・・・とは言っても、3日間のお留守番、できれば、1日でもコハナちゃん連れて行ってあげたいなぁ・・・


その気持ちをママさんに、お伝えしたら、「もちろんもし、様子見て行けたら、どうぞ」と、快く承諾して頂いたので、2日目は、コハナちゃんのお散歩にもチャレンジ

ワンワン吠え立てるコハナちゃんに、リードをつけて・・・・


門の前まで、リードしてみました


ピタリと吠えやんで、どうしたものか考え出すコハナちゃん





おっ ギリギリの所まで、来てくれました




でも、ここから先が、どうしても踏み出せない・・・・

どうやら、敷地外の世界は、敷居が高いらしい・・・

しばらく考えること、数分

何度か前足を出そうとしたけど、すぐに引っ込めて・・・そして、自分の居場所にすぐに戻ろうとするコハナちゃん


コタロウ君が、早く行きたくてさっきからずっと待ってるし、コハナちゃんにも、あまり無理はさせたくないので・・・ここまで出てきたことを誉めてあげて、この日は諦めるて、コタロウ君だけ、お散歩へ



一人でも、お散歩、堪能するコタロウ君 今日も、お散歩、満喫してきました







コタロウ君と、お散歩から、帰ってくると・・・・・・プププッ



コハナちゃんが門の下から、鼻を出して、覗いてました

やっぱり、気になってたんだね。明日は、コハナちゃんも一緒に行こうね


写真、アップして気付いたけど、コハナちゃんも笑ってる・・・・・プププッ





お散歩には、行けなかったけど、シッターMの手から、おやつ食べれるようになったし、2日目にして、上出来だよ、コハナちゃん






それに、笑顔も見せてくれたしね








3日目の今日・・・・

お世話に伺って、コタロウ君とコハナちゃん、それぞれに挨拶した後、早速、また、お散歩に誘ってみました


昨日と同じように、門の前で、躊躇するコハナちゃん



一応、頭だけ出してみることができた
地面の匂いをちょっとかいでみたり、前足だけ、チョン、チョンと出してみたりしたけど、直ぐに慌てて、引っ込んで、戻ってしまうコハナちゃん




「コハナちゃん、大丈夫がんばれ一緒に行こう」と励まして・・・・


先に外で待ってるコタロウ君にも、応援頼んでみました

「コタロウ君、お願いコハナちゃん、連れてきて



ちゃ~んと、シッターMの言う事が分かってくれたコタロウ君

さっきまで、気もそぞろに、待ってたコタロウ君ですが、コハナちゃんを連れに行ってくれました



えらいぞコタロウ君




・・・・あっ見てしまいました


コタロウ君が、コハナちゃんに、チュッてしたーぁ








あわわわわ コタロウ君のこと、大好きなコハナちゃん、出てきたー



やるね、コタロウ君 よっ 男前ー


シッターMは、(コハナちゃんがまた直ぐ戻らないよう)そっとタイミング良く、門を閉めてサポートしただけ


もう一度、誉めてあげたい  やるねコタロウ君  やったねコハナちゃん






一度、思い切って外に出ると、意外とのびのびお散歩楽しむコハナちゃん







同じところが気になるコタロウ君とコハナちゃん



コタロウ君のお友達のワンちゃんと飼い主さんでした





お散歩楽しんだ後は、お待ちかねのゴハン



しっかり食べました



コハナちゃんは、ちょっと木陰で一休み






見てコハナちゃんの自信にあふれたこの顔



たった3日のお留守番で、ずい分と成長しましたね


誉められて嬉しそうな顔のコハナちゃん




ママさん以外の手は、苦手なはずなのに、3日目の今日は、たくさん撫でさせてくれたコハナちゃん





コタロウ君もいろいろとありがとうね





またお世話の時は、よろしくね

初めてのお留守番、本当にお疲れ様でした

大変よくできました






BM Walkingのホームページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう\(^o^)/ (飼い主)
2013-06-19 11:19:32
ん~~
やっぱり、コタロウは日本一のナンパ犬かも^ ^

私より役に立ってますね^ ^
返信する
あはは! (シッターM)
2013-06-21 06:50:30
アハハ!

うけます!

ナンパ犬!

コタロウ君が人間だったら、私も惚れてしまいます笑(^^)
返信する

コメントを投稿