福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

今日のワン・ニャンコ ~ くぅちゃん・もみじちゃん

2012-06-04 | 日記
昨年初めてお会いした時は、「怒りっぽい」「構われたり、さわられるのを嫌がる」などとマイペースぶりを聞いてたクウちゃんですが、最近のクウちゃんはやたら懐こい・・・

お世話の間中・・・・ではないけど、足腰が疲れない程度にあちこちついて回ります











以前はあまり好きでなかった「ヨシヨシ」も首の下辺りをそっとなでてあげると気持ちよさそうに頭をどっしりと預けてきます






そんなクウちゃんは、来月には16歳
歳と共に性格が丸くなったのか?ちょっと心細くなってきたのか?・・・とにかくお世話されてることは、よく分かってくれてて、お留守番中は頼りきってくれてます。クウちゃん、ありがとう



15歳以上のワンちゃんやネコちゃんをお世話するのは何かあってはいけないので、やはり毎回ちょっと緊張します
なので細心の注意を払ってお世話します(勿論それは、高齢でなくてもそうだけど)ペット介護士の資格も持っててよかったです



クウちゃんも最近は、足腰がちょっとおぼつかなくなったり、トイレを違う所でしてしまったりするので、新聞紙が沢山敷いてありますが、私が来ると、安心してしっかりトイレも済ませてくれます。ありがとう


そんなクウちゃん、ご家族にとても大事にされてるので、今日も元気ですお利口さんにお留守番しています





私が来たときは、もみじちゃんの方がかなりマイペースです

一緒に遊ぼうとしても気が乗らないときは、全く無反応・・・・・




無表情・・・





見てるだけ~



しつこく誘ったら・・・・



プイってされちゃいました~



めげずに、更にしつこく誘ってみると・・・・

超仕方な~く




バシッそして・・・





パクッ
あれちょっと怒ってる



でもやる気全然な~し2歳の少女に、仕方な~く、私が遊んでもらった感じ・・・






その後、窓辺でくつろぐもみじちゃん





「あの~、もみじちゃん?おくつろぎのところ申し訳ないのですがママさんに写真、送りますので、1枚撮らせてください。」


「え~、やだぁ~ 」


「まぁまぁ、そんなこと言わずにもみじちゃんのかわゆいお顔で、ママさんたちも安心してくれますから



「ではいきますよはい、チーズ










「もみじちゃん、ありがとう・・・て、超面倒くさそうなお顔・・・・





なにはともあれ、今日も無事に落ち着いてお留守番できました

クウちゃん、もみじちゃん、2日間お疲れ様でした

ママさんたち、帰ってこられたらたくさん誉めてもらってくださいな




・・・・それにしても、クウちゃんのご褒美おやつ美味しそう



すなぎもふわり・・・って。ビールにも日本酒にも合いそうな・・・





BM Walkingサービスのご案内

最新の画像もっと見る

コメントを投稿