福岡のペットシッター・BM WAlking日誌

お仕事の様子やふと思った事、伝えたい事、真面目な話も、あれれ?・・な話も何でも発信していきます。よろしくお願いしま~す!

お知らせ

2011-08-17 | 日記
お盆の間もたくさんのご依頼ありがとうございました

ブログには、お世話をさせて頂いたワン・ニャンのほんの一部しか掲載できませんが、皆、いつもと同じお家で、安心してご家族の帰りを、オリコウさんに待ってましたよ



BM Walking31号通り店より、皆様にお知らせです

9月、10月に、「お世話」のご依頼頂きました皆様に、ささやかですが、お留守番中のワン・ニャンの可愛いショットを小さなカレンダーにしてプレゼント致します(1ヶ月分)

当店の看板犬、ビューティーでイメージ見本を作成したけど、何故かうまくブログに載らない
・・・・なので、仕上がりは「お楽しみ」ということで
お出かけ予定のある方は、この機会に是非、宜しくお願い致します


               BM Walking31号通り店
           動物取扱業認定登録番号(保管)弟4059200075号
           動物飼養管理士1級認定登録番号弟125110316号
                   (092)577-4209



          




それと、もうひとつお知らせがあります・・・・
ちょっと真面目な話です
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在、動物愛護管理法の見直しが行われていて、環境省が「動物取扱業の適正化」についてパブリックコメント(国民の意見)を求めています
人間を守ってくれる法律はたくさんありますが、動物を守ってくれるのは、この法律だけで、その内容は、まだまだ発展途上というか・・・法がゆるいため、いい加減な業者の廃業などによる大量の動物遺棄や、残酷な方法で、むやみやたらと仔犬を生ませて、売れ残ったら捨てればいいや、というような、命あるものをただのモノのように扱う悪徳なブリーダーなどが、絶えません
ペットシッターである私も「動物取扱業者」の一人ですが、犬や猫などの動物に愛情を注ぎ、動物たちの本当の幸せを考えながら、お仕事されてる方々もいらっしゃる一方で、このように動物をモノとしか見てない利益を生むだけの「機械や道具」のようにしか考えてない業者も多く、未だ絶えないことを残念に、そして情けなく思ってます
今までは、業者側の意見ばかりが反映されてたような内容の動物愛護法ですが、動物たちの幸せを考えた皆さん個人の一言一言が、ちゃんと法改正の為に反映されるといいなと思ってます
そして、この機会にご自分のペットのことや、それ以外の動物たちのことを考えるきっかけになればと思います
私も忙しさのあまり、まだコメントしてませんが、27日の締め切り迄には、何とか時間を作ってコメントするつもりです



興味のある方は、分かり易く書いてあるこちらをクリックしてください

ONE ACTION FOR ANIMALS

最新の画像もっと見る

コメントを投稿