西やんの野球日記

12年お世話になった高崎から東京に移り住んで、はや2年。息子の野球の応援もなくなったオヤジが徒然なるままに書き殴ります。

秋山、あっぱれ!

2017年05月16日 23時47分05秒 | プロ野球
先週菅野に投げ勝って放心状態?なのに加えて苦手の中日戦。
正直、今日は負けを覚悟しました。
つーか、中日相手の場合はナゴドだと90%くらいは、地元甲子園でも50%程度は負けるような腹積もりで臨んでいます(笑)。
ナゴドなんて特殊なオリジナル構造の球場だから、勝ったら儲けものくらいで見ないとねぇ。

で、本日。秋山が今季チーム初となる完投勝利
秋山が入団の年以来の好成績を挙げているのは、キャッチャー梅野の活躍もあるのかもしれません。
盗塁阻止率がセリーグ№1。結構な確率で刺していますよね。
ランナーをそんなに気にしなくてもよくなったという点が、昨年からの大きな変革ポイントです。
昨年はやりたい放題やられましたんで、ランナー出したらピッチャーがビビッてましたからねぇ・・・。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 首位独走(笑) | TOP | 連敗 »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics