ブッちゃん 笑って‥

2015年1月‥
お空に引っ越したブッチへの詫び状

面影を求めて。

2017-07-15 15:40:00 | 日記
ブッちゃんへ



その人はとても愛おしそうに

ココちゃんを撫でる。



2年前に亡くした愛犬ちゃんに

よく似ているというココちゃんを

それはそれは愛おしそうに。







ブッちゃんを探して夢中で

ネットを検索した日の記憶が甦る。

小型ミックス犬、マルチーズミックス、

何処かにいるかも知れない、と。



ブッちゃんにそっくりな子がいたとしても

ブッちゃんじゃない。


でもね。







ココちゃんを見つめるその人の目は

潤んでいるように見えた。


もう撫でることも抱きしめることも

叶わない子を見ただろうか。










亡くなったアビーちゃんの相棒クーちゃんと






言葉を交わした翌日から

待ち合わせて散歩をするようになった。

ココちゃんワンコは大好きだ。

誰とでも上手に挨拶出来る。




家ではまだ、クレートの中が落ち着くみたい。

こんなことになってても。




ひめちゃん・・・・・・

恐るべし。







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村 元捨て犬・元保護犬







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手紙。 | トップ | 愛別離苦。 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりちゃん)
2017-07-16 02:41:20

「まりちゃんこんばんは〜

ココちゃんの姿が、愛犬ちゃんとお別れされた方の癒し(なのかな?)になってるんですね。

私も まるちゃんとお散歩してて、たくさんの方に声をかけてもらいました。
『うちで飼ってたワンちゃんにそっくり』
『写メがあるから待ってね、ほらこの子だよ』
『◯年前に亡くなったんだけどね…撫でさせてね』
『頑張るんだよ〜』って。

その頃の私は、みんなみんな愛されわんこちゃんだったんだな〜
素敵な飼い主さんだな〜って思っていたけれど
私は まるちゃんとお別れしてしまった今 同じようには出来ないみたい。。

もちろん、ブログで会うお友だちは みんな可愛くて地上組の子には『まだまだたくさん愛されるんだよ〜頑張ってね』
お空組の子には『いっぱい頑張ったよね、お空で楽しく…できたら まるちゃんとも仲良くしてね』って心から思ってます。

でも、通りすがりのワンちゃん見ちゃったら
自分のことばっかり考えてしまって、泣き虫弱虫な私はボロボロで何も出来ないんじゃないかな。
私は以前、通りすがりの方たちに たくさんよくしてもらったのに…と思うと情けないです

なんだか変な話になっちゃったけど
まりちゃんのブログのそのお友だちは、ココちゃんに会うことで心が軽くなれてるのかな?というか浄化されてるというのかな?
よく分からないけど、素晴らしいことだと思います。


ココちゃん、お散歩楽しそうにしてますね。

クレートの中が安心できる場所、それって重要みたいですね。
ふふふっ。ひめちゃんと女の子同士で同居してるんですね
こんなに くっついても仲良し、っていいな〜

ブッちゃん
まるちゃんじゃなくて、まるママが遊びに来ちゃった♪
今度まるちゃんが来た時は遊んであげてね、お願いね」まるママより。
まるちゃんのママへ (まりちゃん)
2017-07-17 01:54:05
ママちゃん、今晩は。

その方の愛犬ちゃんの最期はとても苦しいものだったようです。目の前の苦しむ我が子に、なす術もなく辛い決断をされたと。
お気持ちは私などには計り知れないものがあるのだと思います。私はその選択をしないでいられたから。

ほぼ毎日朝散歩をご一緒しています。
本当に愛おしそうに撫でるのです。ココちゃんを通して愛犬ちゃんに触れているかのように感じます。

一昨年の夏頃だったかな。
ママとまるちゃんはある方を探していましたよね。その方が勤めていた職場を訪ねて、けれどすでにお辞めになってて、でも後日その方からコメントが、、。
その方とご家族の愛犬ちゃんにまるちゃんがよく似ていて、声をかけてもらって可愛がってもらって。ママとまるちゃんはお名前も聞いてなかったその方を訪ねて三千里。
なんか思い出して、泣けてきそうや。
ごめん。ママちゃん。

私はブッちゃんがいなくなって、まるちゃんに頼ってしまった。
まるちゃんとママは今も共同作業でブログを書いている。
顔をつき合わせて写真を選んだり記事を書いたりコメントの返事を書いたり、なんかそんなふたりが見えるようで、それをとっても素敵に思う。

ココちゃん大阪に来て日も浅いのにね、大役を仰せつかった。
まるちゃんのような癒し系にはほど遠い、けど頑張ってみますかね。

ひめちゃんは誰とでも仲良しさんになれる猫さんです。
ココちゃんはちょっと、うざいなぁ~このヒトって思い始めてそう。
まぁ、なんやかんやと、面白い毎日です。

まるちゃんとブッちゃんもあたたか~く、時には厳しく見ていてくれているようです。

ママ、コメントありがとうございます。
嬉しかったです。

まったね~(^o^)/~~~
Unknown (煌ママ)
2017-07-17 14:27:43
ココちゃん、早速お役立ちさんですね。
なでなでな方のお気持ちわかります。
自分はそういうわんさんに遭遇したことはありませんが、来楠を引き取った後、ふとした角度からの姿が煌そっくりだったことに、実はかなりショックでした。
そんなつもりはなかったのに、好みなワンさんで、なんて言ってたけど、紹介されたはずなのに選んでしまってたのかなって。
ご縁って本当に不思議。
・・・ひめちゃんもすごいご縁のようですが。
ココちゃんのカメラ目線、超らぶりーですね。
煌ちゃんと来楠ちゃんのママさんへ (まりちゃん)
2017-07-18 05:57:54
おはようございます。

前にもお話しましたが、毛の色や大きさは全然違うけれど、煌ちゃんに似ていると思います、来楠ちゃん。
来楠ちゃんを迎えられた時、ああ、そうだよね。やっぱりそうだよね、と思いました。
ブッちゃんに似た子っていそうでいないんです。葬儀屋さんにも言われたのです。

あと少ししたら早朝デートの待ち合わせ場所に向かいます。
ココちゃんにとっても良い出会いだと思っています。

ひめちゃんは誰とでも仲良く出来るでんす。
苦手なものってあるのかなぁ。。。
優しくて賢くて、素敵な猫さんです。

あ、では行って参ります。

追伸
来楠ちゃん大丈夫でしたかね?
Unknown (煌ママ)
2017-07-19 10:49:49
ありがとうございます。
来楠、野生の勘をフル稼働か、毎日頑張ってます。
はっぴぃデート、素敵です。
煌ちゃんと来楠ちゃんのママさんへ (まりちゃん)
2017-07-22 14:25:23
こんにちは!

野生の勘。ママさんの表現が面白いです。
来楠ちゃん頑張っていますね。
ブッちゃんはシティボーイ、にはなれませんでした。
でも、それがブッちゃんの持ち味。愛しかったりして。
ココちゃんなかなかのプレイガール、でございます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL