愛と欲望のブラブロ

ブラブロは Blythe Blog の略。みたいな、ね。

古いタイプライターと一緒に

2015年01月31日 20時56分25秒 | すみれ(ノスタルジックポップ)

30年前に使っていた英文タイプライターです。
もちろん手動式ですwww
ガチャガチャ、チ~ン♪ と、すンごい音を立ててパンチしていました。

公式な文書ならば、1文字間違っただけで全部打ち直し
昔のタイピストって、すンごい集中力で仕事していたのだろうなぁ。


当時、ワードプロセッサーが普及し始めた頃で、
すでにタイプライターは時代遅れになりかけていたのですが、
ブラインドタッチを覚えることができて、後々役に立ちました。

このナタリーちゃんのタイプライター ↓↓↓ と一緒に撮影したくて、
押し入れ@クローゼットから引っぱり出しました。
モデルにノスポすみれを選んだのは、
新ブログになってから、わが家のネオで登場回数の少なさ断トツだからです。

この画像を撮ってから思い出して、
オードリー・ヘップバーンがタイピスト役で登場する映画「パリで一緒に」を途中まで鑑賞。
テレビからの録画で、ディスクにダビングして保存しようと思いつつ、
他に彼女が主演した映画数本も含め、ず~っと内臓メモリに放置したままですw
相手役のウィリアム・ホールデンも茶目っ気のある中年を演じていて好感が持てます。

タイプする原稿を左に置くというのが基本なのですが、机の右側に引き出しが縦に並んでいる場合、

机上の左スペースが不足するンですよねェ。

癖なので今でも書類は左に置いてキーボードを打っています。

みたいな、ね。

今宵は ここまでにいたしましょう。


フェーヴ ***** 追記

2015年01月30日 23時40分48秒 | ブラ子(ベリーヴィッキー)

昨日の画像を見た darlin' が「部屋でくつろいでいるのにブーツ?!」という反応でしたwww
茶ぁ~すすっている場面では、部屋履きがあればよかったなぁ~。
スリッパもイイけど、私はバブーシュが気に入っています。
ネオサイズのバブーシュないかなぁ~@欲望。みたいな、ね。

ンで、昨日のフェーヴなのですが、
ブラ子がマルシェで買ってきたという設定の瓶二つ+ラベンダーの#$%&&%$#。これもフェーヴです!!!
文中で説明していませんでした(苦)。

さらにピンボケで、よくご覧になれなかったと思います。失礼しました。

この画像、ブラ子のトロ目が妙ぉ~に可愛くなかったので
昨日は使いたくても使えなかったのですが、
顔を一部トリミングして本日アップ。みたいな、ね。


今宵は この記事がアップされる頃、まだ勤務中です@予約投稿

***** 21:00の予約投稿がブログ村に反映されず、23:40に再投稿しました。
ここまでにいたしましょう。
素敵な週末になりますように。


フェーヴをドールハウスに飾ってみた の巻

2015年01月29日 19時46分48秒 | ブラ子(ベリーヴィッキー)

お、ブラ子 !!! お帰り~ッ。
マルシェへ行ってきたンだってね。
おNewのツイードケープも似合っているよ。

*****

と、久しぶりにドールハウスでお人形さん遊びです

三が日にOFを手作りした初体験を生かし、
トルソーを置き、棚にゃミシンや裁縫箱、アイロンを並べてみました。

老眼のため、眼鏡なしではろくにミニチュアを飾れないというありさま。ふぅぅぅ。

生まれて初めて大人買いしたリーメント「ハローキティOLライフ」の中から選んだのは、
机の上の鏡の前に置いたピンクとグリーンの小瓶、それにタイプライターと並べた電卓、ペンです。

棚の上に飾った蜂の絵が描かれたプレート(何と呼ぶのでしょう)と、
たぶん鉢植えのラベンダー、ラベンダーの石鹸はフェーヴです。
ヨーグルトの瓶とタイプライターのケースはリーメント@ナタリーちゃん。

その下のラベンダーが描かれた白い瓶もフェーヴです。コレ、特に気に入ってます !!!

*****

ブラ子ぉ~♪ マルシェで何を買ったのかな。
そのカゴに入っているのは何だろう。

ま、茶ゃ~でもすすりながら見せてくれたらええねン@ニセ関西弁

お、瓶二つと袋だね。
なになに、
瓶は蜂蜜で、袋はラベンダーの#$%ゴニョゴニョ&#&%$ですか。(注)よく分からないのでブラ子もごまかしているもよう
蜂蜜の瓶にゃ、蜂と熊の絵が描かれているね。可愛いね。


*****

プレートと書きましたが、この2枚もフェーヴです。

買ってから、ネットで調べてみると、
おっさんが買ったのは
プロバンスのラベンダーにまつわるフェーヴ10種のセットらしいです。

ドールハウスの作り方が掲載されているからと買った雑誌「Dolly*Dolly vol.25」(グラフィック社)がフェーヴを特集していて興味を持ちました。
気に入ったフェーヴが見つかってうれしいです。

ドールハウスに小物を飾るのはホント難しいです。おっさんのセンスじゃ、ガ~リ~な部屋にならない、、、トホホ。

長文スミマセン。
読んでくださってありがとう !!!

今宵は ここまでにいたしましょう。


おっさん温泉でお人形さん遊び episode8

2015年01月28日 22時03分00秒 | ももこ(ジュニームニーキューティー)

ここ2日の更新は予約投稿です。
ブログを引っ越したら、予約投稿機能があることに気づき、得意になって使っています。

なもンで、
コメントの返事よりも更新が先になっている場合は申し訳ありません。

ブライスは好きでも
毎日更新はおっさんには無理ってェことが、よ~く分かりましたwww

さて、
いい加減にしろ的なおNeoのOF画像 ↓↓↓ こんなン撮ってみました。
パンツルック(という呼び方は、まだアリでしょうか、、、)が好きです!!! なぜだろう、、、。

パンツルックといえば、、、
その昔、フェミニズムな女性の方々とご一緒した時、
話題になった男女共同参画を呼び掛けるリーフレットを思い出します、、、。

リーフレットのイラストが問題になったのです。
子供を肩車した男性と女性が並んでいる、いわゆる家族を描いたイラストでした。

フェミニズムな女性の方々は「このイラストの女性は何でエプロンを着けているんだ」と怒っているのです。
家事を女性に強いるようなイラストだ、みたいな言い方でした。

おっさん心ン中で、
「何で男が子供を肩車しているんだ」
「何で男が女より背が高いんだ」
「何で男がズボン@という呼び方は(以下略)で、女がスカートなんだ」
「夫婦に必ず子供がいなくてもよくね」
などと言い返していましたけど、、、。
ジェンダラス呼ばわりされないように、大人な対応をしましたwww

いっそ背の低い男がスカートとエプロン姿で、
長身の女がズボンw姿で子供を肩車というイラストにしちまったらどうか。
などと本気(と書いてマジと読め!!!)で考えたものです。今でも、それって「アリ」だと思います。

家事に励む奥さん、エプロン姿、いいじゃないですか。あ、奥さんってェ呼び方もいけないらしいですけどw
イラストの奥さんは家事を強いられているンじゃない、
家事に誇りを持ってエプロンを身に着けているのでは、、、。とも考えられます。

エプロンはダメ。ならばスカートは、、、。
とにかく、あの方々はエプロンを目の敵にしていましたねェ、、、しみじみ。

ここに登場したフェミニズムな女性の方々は
おっさんと接触したごく一部のフェミニズムな女性の方々です。
フェミニズムな女性の方々すべてが、そのような主張をしているわけではございません。
そこンとこ、よろしくwww


ブライスの素敵OFにゃ、たくさんエプロンを見掛けます。
嗚呼、あの頃の心の傷が癒えるな~ッ(涙)。

20年も前の話ですが、
パンツルックが好きなのは、おっさんの20年越しの反抗心なのでしょうかwww

長文スミマセン。

ついでに同じ頃、
リセエンヌ好きな今は亡き雑誌「Olive」に
背の高いのや低いのや、細いのや太いのや、多様なモデルが登場して、
どの子も可愛い!!! と感激したことを、
これを書きながら思い出し、懐かしみました。


みたいな、ね。
今宵は ここまでにいたしましょう。


おっさん温泉でお人形さん遊び episode7

2015年01月27日 22時00分00秒 | ももこ(ジュニームニーキューティー)

温泉へ行く途中、お気に入りのパティスリ~に寄ってケーキを買いました
宿の部屋で食べるためです !!!
お祝いを兼ねた小旅行だったので、やっぱりケーキを食べたかったのです。

おっさんはコーヒー党なので、
夕食後に宿泊先でコーヒーが飲みたくて、飲みたくて、我慢できなくなるときがあるンです。

なもンで、よく旅先のコンビニでインスタントのドリップコーヒーを買います。
このコーヒーもインスタントドリップなのですが、
移動途中いつも豆を買っているドトールに寄って購入しました。

ケーキはフルーツがたくさん !!!
おっさん生クリ~ムを使ったケーキが苦手なのですが、
これはカスタ~ドで食べやすかったです。
ここのパティスリ~では、
ブライスにぴったりな可愛いフェ~ヴも見つけたので、
また今度ゆっくりとさせてくださいwww

あ、おNewのOF第4弾も兼ねた画像だったのですが、、、。

ケーキ&コーヒー メーンで記事を書いちまいました。

↑↑↑ 髪が、、、髪が、、、なんだか変www

それと、紙皿とフォークは Seria ってェことでw

みたいな、ね。

今宵は ここまでにいたしましょう。