zunehmender Mond

私は、上弦の月のもとに生まれた。欠けているものを補うために、生きていく。

久しぶりに考え事。

2017-03-20 01:33:24 | ただの日記だよ☆
こんばんは。

こんな時間まで起きているのが、久しぶりかも。




ご無沙汰していた間に、いろいろありました。




忙しかったのと、体調が悪かったのと…

そんなこんなで、ご無沙汰してしまいました。




いろいろな人に会って話して、いろいろなものを得ました。
新しい考えに至った気がします。


【好きな人には、好きと言う。それでダメでも、私は傷つかない。】

この言葉を、友人からもらい、ハッとしましたね(^^;;

例えば、好きな人から好かれなくても、それで傷つく必要はないのです。

好きなら好きと言い続ければいいし、好きをやめるとしても、それは、自分の自由だし、自分を卑下することはないのです。

私、昔から思ってたけど、自分の恋愛について、なぜ他人に進捗状況を説明せねばならないのか、不思議でした。

自分が話してスッキリしたいときも、たくさんあるけど…

でも、うまくいってないとき、そっとしておいてほしいときも、あるよね?


人に話すことで、自分が傷つくこともある。


だから、私は、友人とも適度な距離感を取りたい、と思っている。



先週までの2週間で、結婚式が2回あり、病院には3回も行きました。

結婚式って、疲れるのよ。

人の幸せを祝福するのも、自分の近況を聞かれるのも。

そのせいじゃないだろうけど、体調崩しました。




喉が痛くなり、耳鼻科へ。
咳がひどくなり、呼吸器内科へ。
突然の発熱・腹痛と、慢性的な頭痛に悩まされ、最終的に内科へ。


生まれて初めての、インフルエンザ検査をしました。

陰性で、かなり安心しました。

先週の月曜日は、我ながら、「もうダメだ」と思いました。

インフルエンザで仕事にも行けず、みんなに迷惑かけるだけの、厄介者だと思いました。

違って、本当に良かったです。




そうそう、歳もとりました。

さりげなく。

ひっそりと。




彼も、歳をとりました。




自分のことでいっぱいいっぱいで、体調も悪くて、『どうせ私なんて…』と思っていたけど。

私が思うよりも、彼は、私のことを考えてくれている…気がする。

そんな気がする、32歳の今日この頃です。




さて、早く体調を完全復活させねば。

仕事は忙しいよ〜

気づけば、髪は伸び放題。

髪を切って、まつ毛をつけて、マッサージをしてもらって…!

老け込んで、ウジウジした自分と、サヨナラだ!





私は負けないっ!

私は傷つかないっ!

だって、強いから♪( ´▽`)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満たされない。つまり、不満? | トップ | いろいろと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL