青い空のもとで(日記)・・・・青い空の下で

「メインのHP」は左下のブックマークから(人生の目的・哲学・キリスト教と科学・医学。命の木と善悪の木。青い空の下で)

何故、最近の若者はタトゥーを入れるのか

2008-03-02 00:07:17 | 日記
健康診断の仕事が多くなったので、若い人の中で、かなり多くの人がタトゥー(入れ墨)を入れていることを知り、非常に驚いています。(・・・一見、ごく普通の若者に見えるのに、胸をまくると、いきなり「龍」が目に飛び込んでくるとびっくりする。)

「なぜ、入れようと思ったのか」について、とても関心があります。(診察中には、なかなか聞けませんが・・・)
あと、簡単に消せるから、入れるのだろうか?とも思っていましたが、次のようなサイトを知りました。http://www.a-b-c.jp/tattoo1.htm(まあ、自由ではありますが、私の考えでは、タトゥーはやめておいた方がいいと思います。自己主張には、他にも、もっと色々な方法があると思うのですが。。。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (John.)
2008-03-02 23:49:56
アメリカ人の牧師などの息子で結構やっていますね、熱心なクリスチャンで。
Unknown (HS)
2008-03-03 00:02:52
初めまして。コメントありがとうございます。

>アメリカ人の牧師などの息子で結構やっていますね

そうですか。実はmixiというサイトで知ったのですが、クリスチャンの集まりで、「タトゥーをしているクリスチャン」が、(外国では?)少なくないのに驚きました。
十字架のタトゥーを腕に入れて、伝道のきっかけにしたいと考えている方もいました。
タトッーを入れるのは馬鹿のやること! (みつを)
2012-07-30 20:20:47
流行っているからって タトッー入れる奴は、自分を持って無い 証拠!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。