青木竜のブログ

~見上げれば鹿屋の空~

ほんもの

2017-07-13 | Lifestyle

山形から届いたさくらんぼ
美味しすぎる

送り主は母
旅行先から送ってくれた
感謝感謝

やはり特産品(本物)の味は違う
ように感じる

-----
先日
親友の母が逝去された

しばらく前から病状は聞いていたが
連絡を受けた際、悲しみに包まれた

高校時代、卒業後も本当によくしてもらった

魚屋さんをされていた
試合後の差し入れに200匹ほどのシャコをいただいたことも数回あった
初めて食べるシャコに心をつかまれた
1匹1匹ハサミを入れてあった
すぐに食べれるように処理がしてあった
手間のかかる作業
本当にありがとう

ふぐ刺しはご主人が調理
薄く切って大皿に並べられたふぐ刺しを見たのはあの時が初めてだった
美味しかった

寒ブリはお正月にごちそうになった
脂がのって歯ごたえのある刺身
高級なものとは知らず美味しすぎてパクパク食べた
初めて食べた寒ブリの記憶は今も鮮明に残っている

ふぐ刺し
シャコ
寒ブリ
他にもたくさんごちそうになった
本物の味を教えてくれた

深く思い出に残るほど大事にしてくれて
ありがとう

仲良し夫婦
いつも笑わせてもらった
また、おっちゃんと仲良く笑って暮らしてください

感謝してます
心から

★bluetreedragon★

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大将@古里町 | トップ | お土産 »

コメントを投稿

Lifestyle」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。