ログハウス便り ~トトロの森から~

少しずつ成長していくログ屋さんが、夢をカタチにしていく日々を綴ります。。。

HAPPY BIRTHDAY !

2009-10-17 23:58:39 | おでかけ
トゥー、おねえちゃん

ということで、今日は長女のお誕生日です。

朝から、次女がうるさく

「今日はあーちゃんのおたんじょうびだよね。ケーキ食べられるんだよね。」

と、しつこい。狙いが定まっている。さすが次女。

長女は誕生日だということ自体が嬉しいらしく

いつもは不機嫌に起きてくる朝も

ニコニコと機嫌よく起きてきた。


今日は父ちゃんは仕事、ということなので

おばあちゃんと一緒に、じいちゃん(我が父)のライブへ

出かけることになった。


定年前から頑張りだしたギターとカホン担当で

7人のおじさん&おばさん仲間とともに

とある学区祭に出演するのだ。

カホンとはペルー発祥の木製の打楽器で

電源も場所も要らない、お手軽なドラムといった感じ。

あとの方はギターと、キーボード、そしてバイオリン。

こんな組み合わせで何を演奏するのかというと

本日の曲目としては

・北酒場
・コーヒールンバ
・おどるポンポコリン

など、ハチャメチャである。

まぁ、学区のお祭りに来る皆さんに楽しんでもらおうと思えばこその選曲なのかもしれぬが。。。


そして、このバンド。

だれか絶対に強力な雨男あるいは雨女がいるらしく

それまでもった天気がこのバンドが出てきたとたんに

必ず雨が降るのである・・・。
そして、例外なく今日も雨が降り出した


写真は雨の中、観客が屋根のある場所へ退散し

ガランと空いてしまった観客席の最前列で

じいちゃんのライブを見守る優しい孫娘二人の図、といったところか


誕生日に風邪引くなよ~とハラハラしつつ

自分はちゃんと屋根の下でカメラを構えている私。←鬼

ずっと晴れてたからね、傘はばあちゃんの日傘1本しかなかったのよね。


で、おやじたちのダジャレ連発の中、ライブは終わり

久しぶりに雑貨屋さんなど寄り道してからそのまま、ばあちゃん宅へ。

で、長女リクエストの焼き肉&ポテトサラダ、そしてわかめスープで誕生会。
締めは次女お楽しみの、ばあちゃん手作りチーズケーキでした。


・・・あ、父ちゃん?

仕事でまだ帰ってませんが、ケーキはお取り置きしておりますよ。

でも、次女が狙ってます(笑)。危うし、ケーキ












私たちのログハウス会社HPです ・・・ HONEST wood works

最新の画像もっと見る

コメントを投稿