GOKURAKU商店街

コミュ二ティFM・エフエムつやま・パーソナリティー、笠 光生(リュウ ミツオ)のラジオ活動&本業・大工のシンクロ日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

佳さん グレイト。

2010-06-18 22:49:23 | Weblog
いよいよ明日に迫った「堀内 佳・スマイルコンサート」。

先日はコンサートの告知も兼ねて、我々の「おっさんラヂヲ」で佳さんに電話取材させていただきました。

ありがとうございました。

そして今日は前夜祭? という感じで湯郷の居酒屋さん、TAGOSAKUで懇親会があり、僕と
DJ.koukiもコンサート実行委員の方にお誘い頂き、お邪魔してきました。

7時から9時過ぎ?位までよく飲んでよく喋りました。

あーー おもろかった。

全ては書ききれませんが、とにかく改めて「堀内 佳」さんには終始驚かされ、感銘を受けずにはいられませんでした。


すごい。

ほんますごい。


佳さんは僕より3つくらい?年上ですが、お母さんのお腹の中にいるときに両眼球の癌にかかり、わずか1歳のときに摘出、以降まったく光の無い世界に住んでおられます。

なのに、この人「見えてる」はずだ、  と思ってしまう場面がいくつもあるんです。

去年の勝山のコンサートのときに、開場前の控え室にお邪魔したときもそうでした。

佳さんにお会いすると、健常者とか障害者って何??

と思ってしまいます。

現在も悪性リンパ腫と戦っておられ、今は幸い治癒の方向に向っておられるとのこと。

ホント安心しました。

これも一時はステージ4、つまり末期!まで行ってしまっていたとのこと。

そこからの改善です。

すごい精神力。

佳さんの歌を聴くと解る気がします。

今回も楽しみです。


皆さんも是非一度、「堀内 佳」さんの歌を・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 院庄で☆あいまショー! | トップ | 「堀内 佳」スマイル・コン... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佳さん!! (YUMI)
2010-06-20 18:38:16
いや・・ほんとに・・
アタシの方が、よっぽど何も見えていない!と、思いました。
心の目の視力を良くしたい!と、思っちゃいました。

あの、耳を触って分かる技・・あたしも出来るようになりたいと・・ブツブツ思ってます。
YUMIさま (RYU)
2010-06-21 01:19:14
お疲れ様でした。
ありがとう。

ほんますごかったじゃろ?

佳さんに会うたび反省しきりです。

お互い精進じゃな。
ラジオで拝聴しました (NAKKAN)
2010-06-21 19:35:39
すごいですよね。
RYUさんの記事にも感銘しましたので、勝手にリンク貼ってしまいましたw汗
都合悪かったら教えて下さい。
佳さんの歌、次回は生で聴きに行きたいです。
Unknown (RYU)
2010-06-22 01:55:45
うん。
ほんますごいで。

歌もなんじゃけど、とにかくご本人。

人間の「格」が違うわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。