櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2017-06-18 12:08:30

2017-06-18 12:08:30 | 日記
平成廿九年地球表面に
今のところ

七十四億生存している

地球先住民族にんげん


無差別大量育成
成し遂げて居ります現場が

無為自然に抱かれ慈しまれた
地球表面すべての農山漁猟村で
己自身にて
泥土にまみれ潮浴びて なりわいます:生業います 農山漁猟にんげんの汗にて
地球先住民族74億にんげんの食糧は、生産循環かないてございます と、いう大意認識で宜しいでしょうか。

すると やはり なかよしさん が いいなぁ(笑)。

なぜなら
地球先住民族の歴史の現実を振り返りますと、日本人を含め、戦争に出征して来ました二等兵、一等兵の先輩は、ほとんどが農山漁猟村生業の大黒柱、稼ぎ手 の、男手でした。
だもんでね ひとごとじゃ無い。
せんそう は いやだ こわい なかよしさんがいいなぁ(祷)。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

報道によりますと
日本の農政が変わる、

平成丗年から田んぼ稲作の減反制度が、無くなる
とのことです。

日本の地域によりまして、三割から五割の 減反、で、平成廿九年まで減反政策を続けて来ましたとのことです。

減反政策:田んぼで稲作をせず転作して米流通量を調節して、米価を、生産農家が経営可能な利益水準の価値に保つ という政策。
稲作以外の作付けにより転作奨励金の交付制度が利用も可能な制度。と、いう大意認識で宜しいでしょうか。

平成丗年から減反政策が無くなるから、農家は好きなだけ作付け出来るから、
農家は稲作の大規模省力化による、
米の大量生産と、
生産経費を低価格に抑える事が可能となる との、

さまざまある予測推論のうちの ひとつの推論を、平成廿九年六月日曜日今早朝のNHKAMさまの話題にて伺いました、、、。

日本人の米の消費量が激減し、
パン、スパゲティ、お菓子、ケーキ、うどん などの
小麦消費量が日本で増大している歴史記録を示す統計資料が、ございますとのことです。

昭和廿年 第二次世界大戦敗戦後から、
平成廿九年まで で、日本人の米の消費量は減っているとのことです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そう言えば、かつて敗戦後の日本では、米を食べるとバカになる などと、意味不明 論拠不明の論の喧伝が ございましたとも、伺います。

【書籍】「かくて日本人は飢え死にする」野坂昭如 著

に、よりますと、第二次世界大戦後の世界諸国にては、
それぞれの国家ごとが、かつての敵味方に関係無く、
戦中戦後に民衆は飢餓に苦しんだ為に、
国家単位ごとに
食糧自給実力を身に付ける国家政策:国策
を、実践して戦後復興に汗なさり、平成廿九年AD2017年の現在に至りますと伺います。

しかして、
日本にては、敗戦後USAさまより小麦の支援を受け、助けられた一面で、
日本の農家は
昭和廿年に日本人口の約七割から八割だったのが、
平成廿九年には、一分未満:いちぶみまん=1%未満er:わんぱーせんとみまんにゃー
に、
激減している現実が、
安倍晋三内閣総理大臣の国会答弁にても明らかになりてございます。

日本の政治政策は農家ばかりが優遇されて、税金を農家ばかりに使っているとの論説が、平成の現在も ございますと報道にて伺います。が、しかし、、、
農家が本当に優遇されていたとしたなら、或いはあらゆる産業と近似した政治政策待遇でしたならば、
あらゆる産業と遜色ない割合にて、激減する事なく、存在出来ている筈では無いでしょうか。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

大規模商店規制法の規制緩和以降、
日本各地の街場にては、個人商店が店をたたみ、大企業大型店舗が台頭し、シャッター商店街
に なりている。
しかし、
大規模店舗同士にても競争が大変で、なかなかうまくいかない、、、と、報道にて伺います。

農家の大規模経営を推奨する論説も伺いますが、
世界中で、個人農家同士が価格競争をさせられる
と言う可能性を孕んでいる という大意認識で宜しいでしょうか。

世界と自由に関税無しに貿易を進める それが望ましいとの 報道も伺います。
ネオグローバリズム:近年ではグローバル経済との言葉にて報道なされます。

大企業、営利効率化、産業革命以降の地球環境破壊、地球温暖化進行が止まらないでいるという現実を表わすevidence:証拠の先鋭化は、
比例している との歴史記録資料の解析をなさいます學門碩學先達の警鐘も伺います。

と、地味に草のみなさま刈り敷き、鋤き込み、天地返しと作付け。
草のみなさま申し訳ございませんありがとうございます(祷)。

さまざまな論説がございますため、拙文章のみを鵜呑みには為さらず、多角的追試検証を推奨致します。

みなさま今日も佳い農良佳い一日を。

櫻井BLUES農場 櫻井康正 拝
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-06-17 20:32:18 | トップ | 2017-06-18 12:28:03 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。