櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

2017-08-13 09:45:46

2017-08-13 09:45:46 | 日記
今日は何の日NHKAMさまより。
第二次世界大戦終戦後 、
国の成り立ち仕組み運営考え方の違いによる

西側資本主義国家vs東側共産主義国家の世界東西冷戦が高じてしまい、

1961年 8月13日 ベルリンの壁 東西ドイツ国境分断はじまりました とのことです。

勉強になりますありがとうございます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1989年に、ポーランドやハンガリー東欧諸国の民主化、西欧化、
そして
東西ドイツ国境分断していたベルリンの壁も崩壊いたしましたとのことです。
そして1991年12月25日 に 共産主義国家ソビエト連邦USSR崩壊 とのことです。

歴史詳細は多角的史料にて追試検証を推奨致します。

どんな時代のどんな国やどんな地域でも、そこに にんげんが生きている限り
慈愛深き無為自然に生かされたカールおじさんとか、谷岡ヤスジ画伯の遠景農家さんとか、キコリ与作さんとか、親父の海の漁師さんとか、マタギの猟師さんとか、生業ありてこそ ごはんやオカズあるんだろうなぁ、、、。
無かったら にんげんの生命も無いもんなぁ。
味付けだって第一、塩ってもともと海の塊だもんなぁ。
無為自然すこやかなりて はじめて 地球にんげん は 生きていられるって事やんなぁ。

あ、そうだ地球にんげんなかよしさんで核兵器廃絶、脱原子力しましょう、うんうん、んだんだ。名案だ。

みなさま今日も佳い農良佳い一日を。

櫻井BLUES農場 櫻井康正 拝
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017-08-12 15:55:49 | トップ | 2017-08-13 12:53:41 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。