櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

チェルノブイリのこどもをたすけた黒田せんせい の おはなし

2011-10-13 19:38:39 | 日記
日本の国は、福島の36万人のこどもを三年かけて全員甲状腺検査なさるとのことですが、
三年経過いたしますと、被曝を理由として発病する可能性が、ございますそうです。

福島県の、こども360,000三十六万にんすべての甲状腺検査を、継続しておこなうとの報道が、ありましたが、

甲状腺ガン検査
白血病の血液検査
こどものからだすべての健康の検査
が必要。

甲状腺から分泌されます甲状腺ホルモンは、特に成長期のこどもには、脳髄にも筋肉にもすべての身体成長のために必須重要ホルモンとのことです。
また、大人にとりましても、甲状腺ホルモンがないと老化がはやまりますそうです。

こどもは、
できるだけ福島に いないほうが良い、とのことです。

日本では、東京電力福島第一原子力発電所事故のあと急に放射線食品暫定基準値が、
500ベクレルに、あがってしまっていますが、
こどものたべものは、せめて30ベクレル以下にしたほうが良いとのことです。
日本の基準が、どうして500ベクレルになったのか疑問とのことです。

おとなにくらべて、
こどもは
5~10倍も 放射性物質:放射線:放射能感受性が高いのだそうです。
ですから、こどもが被曝なさらないように、とのことです。

母乳から、放射線がでてしまったおかあさんも、
被曝していない食糧をえらんでたべる改善をなさるならば、
おっぱいから放射線量が激減するので、おかあさんのたべる食品を選んでいただけるとたいへん良いとのことです。

国のしっかりした検査体制の整備確立の必要性が、ございますそうです。

たいせつなこどもが、放射線被曝により発病罹患なさってしまいました場合、
おなじ境遇のこどもたちどうしでたすけあいちからをあわせる場所づくりをして精神的ケアすることが大切。

こどものために、
できるだけ放射線の低い土地、食糧を、えらぶ。

食品の種類、産地、ちらして食べる。

くろべしんいちさま。

ありがとうございます。

みなさま佳い宵を。

十六夜。

徳川家康将軍出世の洞穴ふくろい♪おめでとうございます。

櫻井康正 櫻井BLUES農場 拝