ブルースカイ東京 ~私の徒然草~

わたし流の徒然草を書きつらねんと欲し、心にうつりゆくよしなしごとを写真入りでそこはかとなく自由気ままに書き綴らんとす。

カメラ片手に 今日は快晴

2017-01-10 14:07:31 | 日記
 ▼昨日は肌寒く、一日中雲に覆われ、景色など何も見えませんでした。しかし、一夜明けた今朝は、すばらしく、雲のない青空が広がっていました。太陽が昇ると気温が上がり、富士山は雲に包まれてしまいました。



今朝、東京の日の出

スカイツリー


都心部望遠


朝日に染まった紅富士


青空と丹沢の山並み 右に富士山


日が昇ると白い姿に変身


朝早く見かけた海上自衛隊のPー3C対潜哨戒機
高性能レーダーと魚雷やミサイルを装備しています。



 ▼あと10日後、トランプ新大統領が就任します。彼の娘婿を対頭領の補佐役に指名するようですが、米国の法律では親族を大統領下の要職につかせることは禁止されています。法律を平気で破るような不謹慎さと過激な発言がこれからの4年間続くのかと思うと喜んではいられません。安倍首相が、「不平等な同盟国」になりたがっていた日本は、これまで以上に厳しい要求を突きつけられるでしょう。同盟国ならそれ相当の金を出せ。戦いに参加して血を流せ・・・だから、さっさと憲法九条を変えてしまえ・・・こんな悪夢が続きそうです。


私の知人(画家)から頂いた年賀状です。
富士山麓の北富士演習場では日米合同の訓練が行われています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿