blueskynetcafe

主婦の気まぐれ日記

明日は就労アセスメント事前説明会

2016年09月19日 19時11分15秒 | 日記
明日は特別支援学校高等部に通う息子の
就労アセスメント事前説明会
午前中は特別支援学校に登校します
給食が終わる時間に息子を迎えに行き
就労アセスメント事前説明会が行われる
事業所に向かいます。
特別支援学校高等部からは息子の担任が
就労アセスメント事前説明会に同席して
頂きます。
進路も新学期が始まり市役所の手続きを
早く始めたので就労アセスメント事前説明会
の日程までスピーディに進んでいます。
保護者目線では就労アセスメント事前説明会は
12月くらいかな?と思っていました。
1学期の現場実習も息子なりに頑張っていました。
就労アセスメントでは高等部2年の現場実習
3年の1学期の現場実習での作業レベルを評価
してほしいです♫
特別支援学校高等部卒業後に息子が行きたい
事業所に行けるように応援しています。
息子の障害の特性に合わせた作業ができる
事業所へ進路指導をして頂きありがとうございます。
夫婦で息子の進路について話すことが
増えました。
来週から後期の現場実習に行くクラスメイト
も頑張ってほしいです。
息子は就労アセスメントが終われば
校内実習をします。
校内実習でも現場実習と同じ作業なので
作業レベルupしますね。
校内実習を指導して頂く先生の指導に
耳を傾けて校内実習頑張ってほしいです。
10日間のお弁当作りが始まります。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来週は就労アセスメント事前... | トップ | 就労アセスメント事前説明会... »

あわせて読む