Enjoy Life

毎日いろいろあるけれど
やっぱり楽しまなくっちゃね♪


8月のママさんご飯

2016-10-15 20:36:10 | ☆ ママさんごはん ☆



引き続き 8月のママさんご飯をば








チキンカツ煮丼 かぼちゃの煮物 里芋と人参と椎茸の煮物

きゅうりと玉ねぎのサラダ


これは8月1日のメニューなのですが この日 わたくし大腸内視鏡検査の日で~~

検査が終わって病院を出たのが16時

これからお家に帰ってご飯を作る気にはなれなかったのでお惣菜天国Dayにしちゃいました(笑)


ママさん おとなしくお留守番しててくれたので助かりました(*´∀`=3 ホッ








海鮮ちらし ローストポークと玉ねぎときゅうりのサラダ お味噌汁








オムレツ 焼売 きゅうりと玉ねぎのサラダ とろろご飯 お味噌汁








サーモンのお刺身 きゅうりと玉ねぎと人参と大葉のサラダ

しらすご飯 野菜スープ








鰤の照り焼き長ネギ添え オムレツ 白米 お味噌汁








コロッケ 白米 トマト ローストポークと玉ねぎときゅうりと大葉のサラダ








サンマの蒲焼丼 いんげんと人参マヨ和え トマト

ローストポークと玉ねぎときゅうりのマリネ風サラダ








サンマの蒲焼丼 オムレツ トマト きゅうりと玉ねぎと人参と大葉のサラダ お味噌汁








鶏肉と長ネギとピーマンの炒め物 ゆで卵 トマト 白米

きゅうりと玉ねぎとハムのマリネ風サラダ お味噌汁








海老チリ 根菜の胡麻和え 白米 きゅうりのキムチ和え お味噌汁








オムレツ( 海老・ピーマン入り ) 焼売 白米 お味噌汁

きゅうりと玉ねぎとカニカマとローストポークのサラダ








豚しゃぶサラダ ( 豚しゃぶ・レタス・大葉・きゅうり・玉ねぎ・いんげん)

サーモンのお刺身 とろろご飯 お味噌汁








豚肉の生姜焼き( 玉ねぎ・ピーマン・にんにくの芽入り ) トマト レタスと玉ねぎのサラダ

白米 お味噌汁





8月中旬に通院日で病院に行ったのですが 

ママさん 病院で大パニック!!!


精神科受診まではよかったのですが 内科もみてもらいましょうか?

と主治医に言われ内科に行ったのが悲劇の始まりで、、、

ママさん 既に 「 待てない人 」 になっていましたo(T◇T)o


奇声を上げて走り回ったり 検査室etc.お構いなしに勝手に入ってしまったり

私に蹴りを入れたり髪の毛を引っ張ったり、、、


あまりの惨劇に不覚にも私 泣いてしまいました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。



徐々に、、、でも確実に認知症が進んでいるなぁと 改めて実感 ▄█▀█●ガックシ







『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月のママさんご飯 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。