Bluesky’s Diary

毎日が想い出

2017年春 バラ・ミニバラ

2017年05月14日 | ガーデニング

シオックスコルダナの満開が続いています。

房咲きになっているので、
今日一日満開を楽しんだ後、
主蕾を積んで側蕾の開花を促します。

ポールセンローズのミニバラ。

株姿のまとまりが良く、
葉も花もしっかりしています。

そして、
ERジュビリー・セレブレーション。

15個の蕾のうち、
5個が開花しています。

うちに来て初めての春なので、
早めに摘花した方が良いのですが、
なんだか惜しくて・・・。

予想していたより淡泊な色合いですが、
花びらの数は予想以上にぎゅうぎゅうで、
花びらの裏の黄色が綺麗です。

こちらは、
サイレントラブ。
優しいベビーピンクのひらひらの花びらの中から、
やや柑橘系のフルーティーな香りを漂わせています。

バラに負けず、
複雑な色合いで大輪を咲かせているのは
ミニバラの タマラ・コルダナ。

昨年よりやや小振りながら、
しっかりと美しい花を咲かせてくれました。

うちで唯一の黄色のミニバラ。

そして、
一番乗りで満開を迎えたミニバラ。

主蕾に続いて
側蕾も咲き始めて、
ピンクとオレンジのコラボレーション。

他のミニバラたちも
元気に咲いています。

バラを3株迎えて ベランダが狭くなったで
ミニバラの処分を考えていましたが、
こうして花を見てしまうと
どの子たちも 手放せなくなりますね・・・。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ERジュビリー・セレブレーシ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む