充実した毎日を送るための独り言

私が毎日感じたこと思ったことを気ままに書くところです

9月20日 成田空港 その2

2009-09-25 00:04:12 | 飛行機

・アメリカン航空 ピンクリボン特別塗装(B777-200ER レジN759AN)

 アメリカン航空が昨年9月より、乳がん防止啓発のキャンペーン「ピンクリボン」への協賛として、数機にピンクリボンを塗装されたものを就航している。
 アメリカン航空は日本へはB777-200ERしか飛来しないため、この機体しか見ることが出来ないうえ、同航空はB777-200ERを40機保有しているため40分の1の確率、成田へは1日4便来るのを考慮しても10分の1の確率となかなかお目にかかれないものである。
 さらに同航空ではワンワールド塗装も1機あり、これはすでに撮影したので、これはまた後日掲載予定。

・ユナイテッドパーセルサービス(B767-300ERF レジ:N302UP)

 成田・関西に就航しているが、同じアメリカ航空貨物会社のフェデックスに比べると、なかなかお目にかかれない。
 以前はMD-11Fがよく見かけたが、最近はB767-300ERFが多くなった。

・デルタ航空(旧ノースウエスト B757-200 レジ:N537US)

 元ノースウエスト航空の新デルタ塗装も見慣れたものになり、今回B757のものは3機飛来していた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラバ)
2009-09-25 18:05:57
すごいですねー!
もう涎垂モノばかりです!
成田遠征してみたいです
返信する
Unknown (翔太)
2009-09-25 19:59:11
UPSもAランから上がるんですね~。確かにMD-11Fは全く見なくなってしまいましたね。どんどん日本の空から三発機が減っていくのが残念でなりません。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。