キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

ミラクルマジック

2016-09-20 13:28:47 | Weblog
9月15日(木)はメッセージ梅田ビルへ。




目的は友だちが教えてくれたサンケイカルチャーの

マジック一日体験教室に参加するために。









(ここから1分のところにメッセージ梅田が)






友人が詳しい地図を描いてくれて、

それを見ながら・・・。

大阪駅から阪急百貨店に向かい、その横のエレベーターで

B1に降りて、Whity・梅田に出ます。

そこから5分ほど歩いて、メッセージ梅田へ。








(バトンドール・阪急で並んで買ちゃいました。美味しかったで~す。)






途中で少し迷ってしまいました。

曾根崎警察の東隣りです。





講師は吉本興業所属の横木ジョージ先生。

ネットで調べてみると、

その世界では、ちょっと有名な方のよう・・・。








(小泉元総理にそっくりな橫木ジョージマジシャン)





まず、 小泉元総理大臣のそっくりさんと評判が高まり、

テレビ・雑誌・新聞で取り上げられました。




吉本バラエティー番組にも総理役で出演することも。

「マジック界の総理大臣」として新たに政治ネタを取り込んだ

マジックにも挑戦。

マジックショーの時は奥様のレミさんと

一緒に出演されるらしい。








(奥様のレミさんと一緒の舞台も)






娘さんの小泉エリさんも女性マジシャン&タレント。







(小泉エリさん、TVでお見かけしたような。)






お相撲大好きで、元幕内・土佐豊さんと結婚。

土佐豊さんは現在安治川親方として、後進の指導に

当たっておられます。







(元幕内・土佐豊さん)





へぇ~。そうなんだ!!

肝心なマジックと関係の無いことが色々分かり

感心している変な私。








(この時にいただいたカルチャー教室のパンフレット)






この日は

繋がる不思議なリボンテープ と

水新聞を購入。

そして、そのグッズで練習。









(繋がる不思議なリボンテープのマジックグッズ)









(これは、ポピュラーな水新聞のマジックグッズ)






新しい体験ができて、楽しかったなぁ~。

また、いつかの機会に演じてみたいと思っていま~す!!


※ 写真はHPからお借りしたものもあります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪中央公会堂と大阪クラシック | トップ | 稲淵へ・撮影会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿