夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 さて、今週末に行われたイベントのレポを少し…。まずは「願いごとの持ち腐れ」握手会から。今回は珍しく有名どころのメンバーとの握手が多かったです。


◆「願いごとの持ち腐れ」発売記念握手会@幕張メッセ

 ●指原莉乃 編

  久しぶりにさっしーと握手。

  私「明後日(8月13日)、イコラブ(※1)のイベント行こうと思ってるんだけどさ。」

  指原「あー、はい。」

  私「イコラブって、さっしー自身は入ってないんだっけ。」

  指原「えっ、もちろん、もちろん!」

  私「STUの方はさっしー居て、歌ってるんだよね。」

  指原「そうですね。」

  私「最近、さっしーが関わってるグループが増えすぎて、分かんなくなってきたよ。(-∀-`)」

  指原「アッハッハッ!確かにね。^^」

  取り敢えず、ウケて良かった(-∀-`)。


 ●山本彩 編

  先日木下百花が卒業を発表し、これで残る1期生は5人となりました。彼女とは、その辺りの話を。

  山本「ねー、もうそれだけ年数が経ったって事ですよねー。」とか何とか。


 ●宮脇咲良 編

  彼女が担当している次シングルのカップリング「ギブアップはしない」のPVが前日公開されたので、その辺りの話を。懐かしい感じの曲調で、「シュートサイン」と同系統かな?とか何とか。


 ●阿部芽唯 編

  8月20日の劇場公演を最後にAKBを卒業する彼女。ということで、彼女との握手は今回が最後でした。

  私「もう、SHOWROOMで芽唯ちゃんの“飛行機小話”や“サラリーマン小話”が聞けなくなるのは残念だよ。」

  阿部「あー、ハハハ…。」

  私「今までありがとうね。お疲れ様。」とか何とか。

  阿部「あー、はい。ありがとうございます…。」

  卒業発表時には、「皆さんのことが大好きです!」と言って号泣した彼女。でもその一方で、握手会ではずっと“結構な塩対応”でした(パク)(-∀-`;)。


◆“=LOVE”イベント

 ということで、本日、“=LOVE”のイベントに行ってみました。場所はイオンモール幕張新都心のイベントスペースで、観覧はフリー。握手会をやっている幕張メッセから近いこともあり、AKBの握手会を抜け出してイベントに参加していた人も多かったようです。

 集まった人は200名弱ぐらいでしょうか。指原莉乃は登場しない(幕張メッセで握手中のため)ということもあり、参加者はやや少なめでした。14時にイベント開始。

 1.言い訳Maybe
 2.大声ダイヤモンド

 自己紹介MC

 3.=LOVE(デビュー曲)

 自己紹介がちょっと長かったですね。まあ、一人一人の顔と名前を覚えてもらわないといけないからかも知れませんが、ちょっとダレ気味だったので、もう少し短くしても良かったと思いました。

 デビュー曲はアイドルっぽい曲で悪くは無いのですが、ちょっと印象が薄い感じでした。

 あと、一番印象的だったのが、みんな自己紹介やMCの時の声がやたらデカくて、はっきり喋っていたこと。さすが、声優を目指しているだけはあるな、と感心しました。余談ですが、最近48グループに入ってくる子って、声が小さくて聞き取りづらい話し方をする子が多いんですよね。その点は“=LOVE”の子たちを見習って欲しいと思いました。


※1…正式表記は“=LOVE”。指原莉乃がプロデュースしている“声優アイドル”グループ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最近の出来事...   
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。