夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




 さて、6月17日に今年の選抜総選挙の結果が発表されました。荒天のため、開票イベントは無し、ということで、異例の無観客での開票となりましたが、まずは順位と感想を書いていきます。長くなるので、今日はフューチャーガールズ(49位)まで。


◆アップカミングガールズ:16名(65位~80位)

 80位 松岡はな HKT48 チームT2 15,396票
 79位 豊永阿紀 HKT48 研究生  15,598票
 78位 髙畑結希 SKE48 チームE 15,804票
 77位 角ゆりあ NGT48 研究生  15,990票
 76位 後藤萌咲 AKB48 チームB 16,097票
 75位 大森美優 AKB48 チーム4 16,162票
 74位 茂木忍  AKB48 チームK 16,393票
 73位 樋渡結依 AKB48 チームA 16,492票
 72位 小畑優奈 SKE48 チームK2 16,511票
 71位 加藤美南 NGT48 チームN3 16,641票
 70位 宮島亜弥 NGT48 研究生 16,930票
 69位 坂口渚沙 AKB48 チーム8 17,303票
 68位 佐藤すみれ SKE48 チームE 17,320票
 67位 永野芹佳 AKB48 チーム8 17,662票
 66位 谷真理佳 SKE48 チームE 17,744票
 65位 太田奈緒 AKB48 チーム8 17,757票

 ・いきなり松岡はなが呼ばれて驚きました。松岡はなクラスでギリなのか、と。今回の総選挙は色々と厳しい感じになるのかなあ、とこの時思いました。
 ・HKTの4期生の豊永阿紀のランクインは個人的に嬉しかったです。現在の彼女はポジション的に不遇なので、これでポジションが良くなれば…と思います。
 ・元OLの髙畑結希のランクインは驚きました。てっきり速報で力尽きるだろうと思っていたので。
 ・角ゆりあのランクインはNGTのメンバーも驚いていましたね。研究生でしかも一番端のポジションに居ることが多いそうですし。熱心な太ヲタがいたのでしょうかね。
 ・後藤萌咲は初ランクインですが、本人的には順位に不満だったようですね。
 ・去年よりランクを下げた大森美優や茂木忍もかなり悔しそうでした。
 ・SKEの次シングルのセンターを務める小畑優奈は何とかランクインして面目を保ちましたね。
 ・昨年NGT1期生から唯一ランクインした加藤美南は、今年もランクインはしましたが、随分低い位置でした。彼女には熱心な太ヲタはいないんでしょうかね。
 ・速報でランクインした宮島亜弥は何とか踏みとどまりましたね。
 ・坂口渚沙は思ったよりも伸びませんでしたね。一部ネット上で話題になったスキャンダルが影響したのでしょうか。
 ・佐藤すみれは速報圏外からランクイン。根強いファンがいるようですね。
 ・永野芹佳が入ったのは意外でした。てっきり速報だけだと思っていたので。
 ・谷真理佳は年々順位を下げてしまっていますね。
 ・太田奈緒がアップカミングガールズのセンター。ネット配信番組等で共演しているお笑い芸人のトップリードが彼女のランクインを見て号泣していましたね(笑)。


◆フューチャーガールズ:16名(49位~64位)

 64位 北川綾巴 SKE48 チームS 18,052票
 63位 熊崎晴香 SKE48 チームE 18,299票
 62位 本村碧唯 HKT48 チームK4 18,363票
 61位 市川美織 NMB48 チームN 18,814票
 60位 渋谷凪咲 NMB48 チームM 19,263票
 59位 松岡菜摘 HKT48 チームH 19,372票
 58位 荒井優希 SKE48 チームK2 19,467票
 57位 谷川愛梨 NMB48 チームN 19,752票
 56位 竹内彩姫 SKE48 チームK2 19,919票
 55位 武藤小麟 AKB48 研究生 20,356票
 54位 植木南央 HKT48 チームK4 20,640票
 53位 山口真帆 NGT48 チームN2 20,888票
 52位 込山榛香 AKB48 チーム4 20,910票
 51位 小栗有以 AKB48 チーム8 21,296票
 50位 田中菜津美 HKT48 チームH 21,472票
 49位 坂口理子 HKT48 チームH 21,643票

 ・北川綾巴は思ったよりも伸びませんね。彼女はちょっと大人しすぎるのがネックかもしれません。
 ・熊崎晴香も初ランクインした頃は、どんどん伸びていくと思っていたんですけれどねえ…。伸びそうな時期に後輩が入ってきたのがちょっと気の毒でしたね。
 ・本村碧唯は…彼女に限らず今回HKTのベテラン勢は苦戦する子が多かった印象です。
 ・昨年81位で悔しい思いをした市川美織は返り咲き。でも、紅白選抜で10位だった事を思うと、ちょっと物足りない感じですね。
 ・松岡菜摘も本村碧唯同様、HKTのベテラン勢ですが、苦戦していますね。
 ・荒井優希は見事初ランクイン。地味ながらも着実にファンを増やしている印象。
 ・昨年不参加だった谷川愛梨は見事一昨年よりも順位を上げてランクイン。これには驚きました。根強いファンがいるんですかね。
 ・竹内彩姫は昨年よりも順位を落としてしまいましたが、個人的には昨年が出来過ぎだった印象。
 ・武藤十夢の妹である武藤小麟はやはりランクイン。姉同様、やっぱり選挙には強かったですね。本人も「姉に感謝します」と言っていました。
 ・HKTのベテラン勢が苦戦する中で、植木南央はランクアップを達成。これにも驚きました。
 ・山口真帆は速報よりは順位を落としましたが、この順位は立派だと思います。
 ・込山榛香は大幅に順位を落としたので、非常に驚きました。昨年投票してくれたファンを、繋ぎ止められなかったんでしょうかね。
 ・小栗有以は初ランクインを達成しましたが、40位以内には入るだろうと思っていたので、ちょっと意外でした。チーム8はどうしても票が割れてしまうのがネックなのかもしれません。
 ・HKTのベテラン勢である田中菜津美は悲願の初ランクイン。これには非常に驚きました。本人も呼ばれるだいぶ前に「はい、お疲れさん」と諦めていたと言っていました(笑)。
 ・坂口理子は昨年よりも10ランクアップ。速報で圏外だったし、昨年よりも順位を落とすと思っていたので、驚きました。根強いファンがいるんでしょうね。


 さて、続きは後日…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 圏外なのが意... 第9回選抜総選... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。