BLUESブログ2

BLUES関係のブログ2

我慢できずにiPhone4を買ってしまった

2010年11月03日 | Weblog
私はドコモ歴16年のドコモユーザー。
ドコモからiPhoneが発売されるのを、何年も待ち続けていた。

しかし、ドコモからiPhoneがでる気配が全く無い。
ドコモからiPhoneが発売されるのを、ここ数年ずっと待ち続けていたのだが、
先日、ドコモが韓国サムスン電子製のGALAXYの発売する発表をみて、
ドコモはiPhone4を発売する気が無いことを確信した。
この発表を見て、ついに諦めがついた。

ドコモ解約違約金の支払、継続割とか、電波感度がドコモのほうが
良いとか、色々悩んだが、ついにナンバーポータビリティを使って
ソフトバンクに乗り換えてしまった。

で、今、32GBのiPhone4が私の手の中にある。

ドコモからソフトバンクに乗り換えたiPhoneユーザーの一人として
率直な感想を書こう。

「なんでもっと早く乗り換えなかったのか!」

これが、私の今の感想である。

毎月、ドコモにはそれなりの金額を支払って、携帯電話とパケットを
使ってきた。
ソフトバンクのiPhoneも、毎月、それなりに支払うことになる。

しかし、ドコモのガラパゴス携帯に比べ、iPhoneの実力は段違いだ。
今まで、何のためにドコモにお金を払っていたのか、iPhoneに
乗り換えてみて、始めてその無駄な出費に気がついた。


とにかく、iPhoneは、別次元の端末だ。
使い勝手がガラパゴス携帯とは全く違う。


使い勝手はともかく、値段が気になる人がいると思うので、比較してみよう。

ソフトバンクでiPhoneを購入すると、毎月約2千円の値引があるので、
16GBは実質無料、32GBは1万円程度で、端末を購入できることになる。
今なら、ソフトバンクへ乗り換えると、7千円キャッシュバックが
あったり、家族で乗り換えたので、さらに3千円キャッシュバック。
さらに携帯電話を購入したお店の独自キャンペーンで、1万円の商品券も
もらえた。
家族間はもちろん、ソフトバンク間や、IP固定電話も通話無料。
おそらく、私の通話代は、限りなく0円になると思う。

端末は格安無料だし、通話、パケットを含めたランニングコストも
ドコモ程高くない。
私も含め、ドコモユーザーで、「ソフトバンクじゃなくて、ドコモ
だったら、iPhone買うのに」という人は、周りに大勢いる。
2年契約の束縛があり、キャリアを選ぶ自由度が減ってしまったが、
そんな悩みも吹き飛ばしてくれるほど、iPhoneは便利で面白い。
ドコモユーザーで悩んでいる人は、早く乗り換えたほうがいいよ。

今なら、通常月額500円程度のソフトバンクモバイルスポットが
ずっと無料で利用できるようになるし、wi-fiルータが無料でもらえるので
さらにお得だよ。
(※私はソフトバンクのまわし者じゃないよ)

近々、iPhone4の何がすごいか、アップするからね。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿