BLUESブログ2

BLUES関係のブログ2

くろば亭(三浦半島 三崎)で、まぐろ料理を食べてみた

2005年08月06日 | グルメ
海水浴の帰りに三浦半島の三崎港でまぐろ料理を食べてみようと思い、三崎港へ行った。
くろば亭という店に入ったが、店主も怪しいし、店内も怪しい雰囲気が漂っていたが、とても美味しいまぐろ料理を食べることができた。

どうやらくろば亭というのは、人気店らしく、店を見かけた時に、店先に店主が座っていたので、私が店主に「夜はここは居酒屋になるのか?」と聞いたら、店主は「居酒屋じゃない!まぐろ料理屋だ!」と怒られた。
さらに「小さい子供がいるけど入れるか?」と聞けば、「そのような客はいくらでもやってくる。座敷もあるので遠慮せず来い!」と怒鳴られた。
その強気の態度と怪しい店構えにひかれ、入ってみたところ、次は入り口の店員に「予約はあるか?」と質問される。
何気なく立ち寄っただけなので、当然「予約なんか無いけど・・・。」と説明したら、「追加オーダーなしで注文承ります。」ときっぱり言われてしまった。
いったい何だこの店はと思いながら、座敷テーブルに座ったのだが、店内は活気があり、次から次へと客が入ってくるではないか。

まぐろのカルビ焼きやまぐろ漬け丼、まぐろチャーハンなどを食べたがどれも美味しいじゃないか!
なかなか面白い店を見つけた。

この店は絶対お勧めだから、三浦半島へ行ったら、ぜひ寄ってみて。
でも予約必須だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿