流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

明けまして

2017-01-01 17:17:43 | 一人の毎日
おめでとうございます。

とりあえず、大晦日の夜勤は無事に終わったからおめでたい。

ちゃんとお正月飾りとかしてなくて、元旦日勤の人に迷惑かけてメチャ凹んでるけど。。。

お正月早々反省。



大晦日の夜の話で、入所者さんが

「来年の事を言うと鬼が笑うっていうけど、今日はもう明日の事だし話しても笑われないよねぇ」

って言ってて、妙に笑えた。

「さすがにもう笑われないと思うよ」

大晦日の年越しは2回目かな、結構お正月3が日のうちの夜勤が今まで多かったけど。

「紅白みてから寝てもいいですよ、今日は大晦日だから」

と話してはいたけど、みなさんいつも通りに7時にはお部屋に帰ってしまって

結局普段通りに寝てしまった。

なぜか普段より静かな夜で、平和な年明けだったなぁ。

良かった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿