流れる時間・・・のんびりいきましょ

9年前離婚、それ以来一人暮らしの日々。とてもお気楽だったけど新しい職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

10月30日から

2016-11-11 18:20:34 | 楽しい休日
去年は行けなかった出雲大社行き、今年はちょっとお試しでHさんも一緒に行くことになった。

Hさんはブリーダーさんなので、お泊り旅行ができないんだけど

出雲大社近くに旦那さんの実家があるそうで、2,3日前に旦那さんが実家に帰省して

その後わたしがHさんを乗せて出雲大社に行って、旦那さんに引き渡すという計画。

で、2人はその日のうちに三重まで帰ると。

出発はわたしが2時半、四日市の犬舎にHさんを迎えに行って鈴鹿のインターから高速に乗る。

一回休憩してほとんど休まず出雲まで。

だいたい8時過ぎくらいに着いたかな?あら、もう記憶がない…

でも鈴鹿から出雲まで、確か高速代が4500円弱でさすが軽、お安いわぁ

ところが途中で「ビシッ」という嫌な音でHさんが思わず「イタッ!」って。

後で見たらフロントガラスにはっきり傷が

ショック~~~

「…わたしも2回くらいやったけど、多分10万円くらいするよ、車検通らないと思う」って。

あぁ。。。なんてこと。

でも気を取り直してお参りして

   

       

   

       

「パワースポットだもんね、パワーもらえた(はず)」

とHさんは満足げ、良かったね。

その後ちょっと買い食いしてHさんはご主人に連絡して迎えに来てもらってお別れ、

ご実家にお墓参りに行くそうな。

わたしは10時になったのでワイナリーに寄ってお土産なぞ買って駐車場で休憩。

       
       
   

キズを確認してまたショック。

はぁ。。。前途多難。






ジャンル:
ドライブ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日、今年も綺麗! | トップ | 10月30日山口へ向かう »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フロントウィンドウガラス大丈夫かも?! (Kenyじぃーじ)
2016-11-14 13:07:55
 ホント! ウィドウガラスに飛石が来ますとショックですよね。
写真でヒビを拝見しますと、車検は大丈夫と思われます。
傷のピンボケ部分の傷大きさがもう少し、見えると判断が付くのですが。。。

これから冬が来ますので、水入りからの凍結を防ぐ意味でも修理されてはどうでしょう?
詳しくは小生のブログにUPしていますので、参照下さい。
http://blog.goo.ne.jp/kenycorde/c/a32f9b79dc69c0e9b7fb4255b39ff230
凄い! (ぶるぅろぅず)
2016-11-16 20:47:26
修理ってできるんですね、ビックリです。
不器用なわたしにも出来るレベルかが問題ですが。。。
じっくりヒビの箇所を確認して
ホームセンターで探してみます、
出来るかなぁ~(^-^;
修理キットは (kenyじぃーじ)
2016-11-17 11:40:22
 ホームセンターでは、無いのかも知れません。
小生はモノタロウで買いました。
ア○○ンにも有るのかも知れませんよ。

修理自体は案外簡単です。
修理屋さんが修理しても、個人が修理しても出来栄えは変わりません。
変わるのは修理費用だけで、修理屋さんでは諭吉さんが外出されます。
諭吉さん! (ぶるぅろぅず)
2016-11-19 15:42:57
修理って技術がいりますよね…
その技術代が諭吉さん、ですね
うちの諭吉さんは外出ではなく、家出ですけど。。。

探してみます、ありがとうございます!

コメントを投稿

楽しい休日」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。