優しい時間

過去は全て必然、"今"は全て先の幸せに繋がる道~だから、怒らない、不安に思わない、感謝して楽しく生きるだけ!

最初にゴールを決めて始める

2016-12-10 00:16:39 | 日記






渋谷ヒカリエのツリー🎄🎄🎄
忙しいけど、今年も見れたね✨



新しい年が近づくと、今の仕事を辞めたくなっちゃっうヒト…人間関係で辞めたいならもう少し考えたらって思うけど、今の仕事自体が楽しくないなら辞めてもイイんじゃないかと思う…


同じ場所で、同じ人間関係の中で、ずっと生きて行く事は、凝り固まった価値観の中でしか生きない状態になり、そのヒトの可能性を潰しかねないから…


だから、若い頃から、その会社を辞めないにしても、プライベートな時間ででも、たくさんの異業種な方々に会ったり、たくさんのヒトに出会い、たくさんの価値観に触れて、自分の視野や価値観や人間性や器を広げる事は大切だと思う



一生、サラリーマンとして、会社の歯車として、一つの仕事を死ぬまでずっと続ける事は、私にはできない素晴らしい事だけど、夢は誰でも持てるし、叶えられるのだから、私みたいに「コレもやりながら、アッチもコッチもやってみる」みたいなのもイイんじゃないかと思う😂



けど、アッチもコッチもやってたら、最終的に何が目標で、何が夢なのかわからなくなるから、『何のために、今、この行動してるのか』を自覚して、自分の価値観と、向かう方向をきちんと定め、ブレない生き方をするのです🤗


それには、『終わり=ゴール』を明確にし、常に生活の中で意識をするようにします👍🏻最初に、ゴールを決めてからスタートするの😅



私も本職以外色々してるけど。それぞれ、関わる人たちの価値観が全く違うから会うと面白いし、勉強になるし、自分のブレない価値観を構築していくのって楽しい😂💦



いつも、前向き、ポジティブ、楽しいことをする、自分を愛し大好きなこと、そんな生き方してると、その波動でたくさんの素敵な方々との出会いや幸せが、むこうから勝手にやって来たりします😂💕


☆☆☆☆☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィン | トップ | 継続はチカラなんだけどね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。