gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『impression』

2017-04-21 19:08:05 | 日記

1994年7月25日発売の竹内まりやさんのベストアルバム

このベストアルバムもユーミンのベストアルバムに匹敵、もしくはそれ以上のベストアルバムだと思います。

まさに全てが名曲

オリジナル曲、他の方に提供した曲

ユーミンの歌が『景色が見える曲』であるならば、竹内まりやさんの歌は

『女の方の素直な気持ち、切ない気持ち、あざとい気持ちが見える曲』

と形容できるかもしれませんね。


明るい女性を描いた歌、不倫の歌、二股をかけた女の歌、恋に悩む純情な女性を描いた歌、、、

竹内まりやさんはいろんな女性の気持ちを的確に歌い上げる天才だと思います。


いつか嫁さんとともに竹内まりやさんののライブに行きたいけど、死ぬまでに行けるかどうか、、

でも絶対にいきたい。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『Non-Fiction』 | トップ | 『回帰線 Tropic of Gradu... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL