BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★ 4月15日,29日更新予定です ★★★

2017・ペタルトーンワークショップ 追記 (会場やペンジュラムについてなどなど♪)

2017-04-14 20:03:55 | イベント

4月も既に半ばで、来月にはペタルトーンエッセンス創始者のデイビッドさんとヘレンさんをお迎えしたワークショップが開催されます。

ご参加される方には、来週中に、会場などの詳細のご案内を郵送でお送りする予定です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

 

今回は、各会場と時間が決まりましたので、ブログで先にご紹介させて頂きます。

 埼玉 レベル1、 レベル2 ・・・ 会場: 埼玉会館( 最寄駅はJR浦和、徒歩約7分。 西口を降りて頂いて真っ直ぐです。) 開始時間: 10時30分~ 17時30分 (お昼休憩が1時間入ります)

 神戸レベル1 ・・・ 会場: 兵庫県民会館 ( 最寄駅は地下鉄山手線 県庁前駅・東出口から右へ50m ) 9時30分 ~ 16時30分 ( お昼休憩が1時間 )

 福岡レベル2 ・・・ 会場 : 都久志会館 ( 地下鉄天神駅より 徒歩約7分 西鉄福岡駅より 徒歩約10分 ) 9時30分 ~ 16時30分 ( お昼休憩が1時間 )

 

レベル1の補足ですが、早割に間に合わなかった方には、前回同様、30mlの各エッセンス( クリスタルクリア、アストラルクリア、クリア2ライト、パワーシールド)と、今回は特別に リーフ1(アースヒーリング)の30ml(※非売品)エッセンスのいずれか1本を差し上げます。

ご希望のエッセンスをお知らせください。当日お渡しいたします。(間に合わない場合は、後日お送りします)

 

講座で使用するペンジュラムも、新たにイギリスから届きました コチラです↓↓ 更に素敵度を増しております

 

※予め、埼玉と神戸で使うものは別々に選んでおきますので、その点は神戸の方はどうぞ心配されませんように(どの子とご縁があるかは当日のお楽しみで

グラストンベリーゾディアックに生息しているイチイなどの樹木から、職人さんがひとつひとつ丹精込めて作った、二つと同じもののないオンリーワンのペンジュラムです。 私も愛用しておりますが、使うほど手になじみ、本当に素晴らしいです。(それはもう家の暖簾にしたい位ですわっ

ペンジュラムについてはコチラの記事をご覧ください。

どうぞお楽しみに♪♪

 

ちなみに、今日の写真は、レベル2で使用する 9芒星( nine point star  )です。

レベル2は、もはやフラワーエッセンスの域を超えて、リアルハリーポッターさながらのワークショップの様相を呈して参りました。(ワクワクが止まらないっ

 伝統的なツール:ジュディ・ホール氏 クリスタルプロテクションより。

・特別な方法で、エネルギーを注ぎ込むために、ある種の形を用いる神聖幾何学は、非常に古くからあり、神聖な場所を作る時に使われてきました。 神聖幾何学で使うシンボルは、ペンやチョーク、塩などで床に書くことが出来ます。 また、保護と安心をもたらす場所を提供するために、クリスタルに掘ったり描いたりされています。

レベル2では、日本未発売のイギリスで誕生したペタルトーンプラントアレーを使用します。 もともとプラントアレーはハワイ生まれですが、今回使用するプラントアレーは、同じ植物ですが、イギリスに生息している植物から作られています。 ハワイのプラントアレーよりも、より使いやすくなっているそうです。

レベル2ではこのイギリスのプラントアレーを使ってワークを行います。 【 レベル2ご出席の方には、プラントアレーfromU.K 10mlを当日お渡しします。】

 

他にもレベル2では、スマホなどでご家族や愛するペットの最近の写真を撮ってきて頂き、エッセンスを使って遠隔でワークしていく方法を学びます。あと、小さいクリスタルを持参して頂き、クリスタルにエッセンスを施したりなどなど、、、マイバースデイ世代(知っている人は知っているっ)の私にとっては、それはそれは今から心躍る内容になっております

 

ヒーリング等を遠隔でされる方は、沢山いらっしゃると思います。 土地などの癒しも然りですが。 

その際にエッセンスを使うと、変化の速度が加速します。 私も個人的にデイビッドさんたちにお聞きしたい事が山ほどありますので、今回のお二人の来日が本当に楽しみです

 

内容も、エッセンスとは何ぞや、、この花から作られて、、、的な内容ではなく、エッセンスを使ってのリーディング等の実践がメインになってきます。 参加される皆様は積極的に質問やワークに参加されてください。

そして何よりもこの2日間、エッセンスの不思議を十二分に楽しまれてください しつこいようですが、これ程までに簡単に浄化の出来るエッセンスは、他にはありません。

 

また、ペタルトーンエッセンスについてのご質問は、英語の出来る方は、直接デイビッドさんにご連絡して頂けますし、ブルー・オーシャンでも出来る限りのサポートを、今後も続けて参ります。

引き続き皆様のご参加をお待ちしております

 

ブルー・オーシャン 古井さゆり

 

※追記ですが、現在、レベル1に使用したテキストを見直しして、更に分かりやすく作り直しています。

前回レベル1を受講された方には、PDFでお送りしますが、ご希望の方にはペーパーでも差し替え分をお送りしますので、どうぞご連絡ください。※完成次第、メールを差し上げます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お取扱店様ご紹介♪ ☆Laur(... | トップ | 【業務連絡】お問い合わせや... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。