BlueOcean ペタルトーン・ダイアリー

ペタルトーンエッセンスに関する旬な情報をお届けします♪

★★ 6月中旬更新予定です ★★★

お取扱店様ご紹介♪ ☆エサレンボディーワーク&アロマセラピー~和みのサロン∞ナクワチ∞~様☆☆

2017-03-27 00:00:55 | Book of Aura

いつもペタルトーンエッセンスをご愛用頂いている皆様、改めてお礼申し上げます。

 

今日は、いにしえの都・京都で、新しくペタルトーンエッセンスのお取扱い店様になって頂いた、ショップ様をご紹介させて頂きます。

 

【 SHOP NAME 】  エサレンボディーワーク&アロマセラピー~和みのサロン∞ナクワチ∞~様  

  主宰 鈴木博子(すずきひろこ:mahiro) プロフィール  

  ご住所 : *京都府京都市西京区  阪急桂駅より徒歩15分 ( 自宅サロンのため詳細はご予約時にお知らせ致します )

    営業日 平日 10時〜17時 女性専用サロン ( 基本的にサロンは土日祝休 )
    *土日祝日 出張施術可能です(リピーターのお客様及びご紹介の女性のみ)

 

 お問い合わせ:連絡先  : nakwach8esalen☆gmail.com (メールを送られる際は☆を@に変更してお送りください)

 Facebookページ :  https://m.facebook.com/nakwach8esalen/

 ブログ  :  nakwach8esalen.hatenablog.com 

 ホームページ  : 現在作成中です。

  鈴木博子(すずきひろこ:mahiro)様 ご紹介(ホームページより引用させて頂きました)

 

【nakwachの意味とnakwachサロンが目指すところのお話】

サロン名のnakwachはナクワチと読みます😊native americanのつかっていたシンボルのひとつでfriendship markといわれています。
意味は調和、友愛、バランスなどいろんな意味があります。
その形は向かいあった人が手と手を重ねている様を表しています。native americanの伝統的な握手の仕方です。
手と手の間で受け取り、与えあい、循環する心地よい調和のエネルギー。
そこにあるのは互いに心地よいきっと穏やかな平和な空気だと思うのです。
nakwachの生み出すその穏やかな空気感、広がりを大切にしています。

疲れている人には休息を。

変化の時には滋養の時を。

手放したいことやものをかろやかに手放し、本来の自分自身の力に気づく場に。

ただただのんびりリラックスしてもらえる場に。。。

心地よい調和のエネルギーの循環が、サロンに来てくださる皆さまとの間にあり、さらに豊かな調和のエネルギーが広がり、それぞれが生き生きと自分たちの日常を生きていく。
そのためのお手伝いをnakwachサロンはさせていただいております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

思えば植物が好きでハーブやアロマセラピーと親しんで、はや20年余り。


その当時はまだ日本のアロマセラピーの黎明期で、アロマの精油よりもバッチのフラワーエッセンスとの出逢いのが先でした。
「なんだかよくわからないけれどいいらしい」くらいで試し始めたフラワーエッセンスは今までずっと私にとって自分のために楽しむものでした。ごくたまにセッションで使うこともありましたが。。
ここ最近、明子さんのカミングホームエッセンスを始め、奏喜の有加さんのところでも、たくさんの素晴らしい心に響くエッセンスとの出会いや、それに伴い、ありがたいご縁もぐんと広がっております。なかでも ペタルトーン は、初めて出会った時、「ん???」と思いました。何回もん??んん??と言ってたら有加さんが面白いでしょう~と。
他のエッセンスと何か違う響き、スピード感を感じるのは音の響きを持つエッセンスだからなのでしょうか。。ハーブ、アロマ、フラワーエッセンス、エサレンボディーワーク…心に響くものをずっと追いかけてきた私にとって、久しぶりに心に深く響いたエッセンスです。
ペタルトーンエッセンスの学びを今回スタートする機会と共にショップ契約の機会に恵まれ、とてもありがたく思っております。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

ここからは、ひろこさんから頂いたペタルトーンエッセンスの体験談をご紹介させて頂きます。

リーフ1 と プラントアレー の体験談送ります。
一度途中まで書いたのに全て消えてしまいまして再度トライしております_φ( ̄ー ̄ )
なぜだろう
リーフ1 と プラントアレーは、先月末の新月の日に使わせていただきました。
シャーマニックな世界には若い頃からネイティヴアメリカンの世界観など大切な想いがありまして、シャーマニックツールズのエッセンスは使う時と場所のタイミングを待っていました。
水瓶座新月の日に私がよく挨拶に行く植物園の樹のところに行って、リーフ1 のスプレーでその場所を清めプラントアレーのエッセンスと使わせていただいたのですが、リーフ1 のスプレーをしたらその場がとても優しく広がる感じになり大きな繋がりを感じました。間も無く綺麗な声で鳴く鳥がやってきて、プラントアレーを垂らしたらさーっと光が差し込んできて祝福されているような気がしました。

大好きな樹なのでいつも繋がりを感じているのですが、とても生き生きとしてみえて、今まで以上に深く広い繋がりを感じました。まるで私も樹になった気分で(笑)しばらく気持ちよく佇んでいました。いくらでもその場にいられそうでしたが、樹の周りをぐるりと周り、必要を感じるところにリーフ1のスプレーとプラントアレーを垂らしたら、ちょうど探していた感じの小枝をみつけもらってきました。しばらくいくと少し先の南側の樹にも呼ばれたので リーフ1 とプラントアレーをつかったのですが、またさっきとは違う鳥がきて(笑)
リーフ1のスプレーをしたらすぐやってくる鳥さんたちってすごいなと思いました。
このリーフ1をスプレーすると鳥がくるというのはわたしが植物園を去るまで続きまして、植物園の植物達がリーフ1のスプレーを必要としていて喜んでくれていたんだろうと思います。
この日はあるものを作るのに羽根も探しておりまして、でもずっと見つからず、最後のヒマラヤスギさんに挨拶して帰ろうと思ってふと足元をみたら一枚。少し歩くとまた一枚。なんだかヘンゼルとグレーテルがお菓子を拾いながら歩く気分に(笑)でもその二枚の羽根はちょっとくたびれていて、戦った後なのか汚れていたのかという感じだったので植え込みに置いてリーフ1をスプレーしてあげたのです。

そしたらその後美しい羽根が何枚も現れて、私御礼にその辺りにリーフ1のスプレーをしまくりました。
やはりその時も鳥がやってきて、鳥はペタルトーンの素晴らしさをよく知ってるなぁーと思いました。
そんなわけで新月の日に拾った枝と羽根は来週末にわたしが初開催するトーキングサークルという輪になって、ひとりひとりがハートからの言葉を語り、ただ聞き合うというシンプルな癒しのサークルで使うトーキングスティックというものを作るのに使わせていただいています。
まだ作成中でして、
今日は満月なので今日完成させられたらいいなと思っております。
リーフ1ラントアレーの導きと見守りにとても感謝しています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日もエッセンスさん達は、大活躍してくれました。
どうもうちの高校生の長男と相性が良いようで、昨日夕方から高熱を出したのですが、アストラルクリアはボウルに水をはり置いて。クリスタルクリアのスプレーをもたせておいたら一晩で下がりました。これは以前にもあったことで、わたしも若い頃いらないものもらいやすくて倒れてたので体質的に似てるのかなーーとσ(^_^;)
お茶会など人が来る時ももちろん、日常でも、とても家族も助けられています^ ^
これからサロンのお客様や友人知人で必要な方のところにも共存共栄の精神で☆ご縁を繋げていけたらうれしく思います^ ^
今後ともこちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

博子さんとは、一月に神戸のショップ様 奏喜様で開催させて頂いたペタルトーンエッセンスの体験会にお越し頂いた時に、初めてお会いしました。

しつこいようですが(笑)、神戸の体験会にお集まり下さった方々は、本当に皆さん素敵な方ばかりで、特に癒しのお仕事に就いていらっしゃる方は、一生懸命で本当に心根の優しい方が多く、私も癒されました。

 

今日の樹木の写真は、博子さんのブログからお借りしてきたものです。 

実は私、フラワーエッセンス、、フラワー、、お花よりも、樹木や木々の方が好きでして、木々たちの何とも言えない生命力と言いましょうか、何年もただそこにあり、時間の流れをずっと観てきたそんな木々たちに畏敬の念を抱かすにはいられない。。と改めて感じる今日この頃でした。

 

  エッセンスは、ぜひご縁のあるショップ様でご購入ください。 みなさん、エッセンスをとても大切に扱ってくださっています。 いつもありがとうございます。

 

 ペタルトーンエッセンスお取扱い店様一覧 

2017年、なんだか色々加速しておりますが、こうなったら走りきるしかないっ

皆さまもどうぞ素敵な春をお過ごしください

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 エッセンスの体験談をお寄せ頂いた方には、使ってみたいペタルトーンエッセンスのサンプル(22滴)差し上げます。 ※ブログ掲載可能な方に限ります。お送りしたサンプルの体験談は除きます。 

 

 ブルー・オーシャン オープンDay  ペタルトーンエッセンス、全種類お試し頂けます。  毎月第2、第4金曜日になります ) ※会場と開催時間が異なりますのでご注意ください  

 

 4月と5月は、ワークショップ準備のため、オープンデイをお休みさせて頂きます。 6月から再開いたします。 ご不便をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いいたします 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お取扱店様ご紹介♪ ☆心と動... | トップ | お取扱店様ご紹介♪ ☆Laur(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。