天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています

nanaちゃんのこと

2017-05-18 07:46:36 | lifestyle

nanaちゃんの具合がよくないです
一昨年あたりから1~2ヶ月おき程度で
鼻づまりや脱毛、摂食障害など
その都度ステロイドなどで抑える処置をしていて
それをやればすぐに良くなっていたのですが
前回は回復までにとても長くかかり
徹底的に通院方針で臨みました

一旦劇的に食欲が回復し安堵しましたが先週末あたりからまた具合悪くなり
先生もなんどか薬の種類も代えながら対応してくれ
ところが今回は点滴等全く改善が見られず
むしろ激やせが目立ち・・・
熟慮の末、治療をしないことに決めました
平穏に、最後を迎えることにしました


今週初めの通院
口臭がひどくなって待合室は敬遠しています

 

 

とても痩せました平常時3.3kgくらいですが1.8kgです
2kgを切ったら危ないと思っていたので限界を超えました

 


力ないです

 

 

具合が悪くて不安なのか、寄り添ってきます

 

 

元気な時は殆ど来ることはありません

 

 

ちびっこも・・・心配なようです

 

 

寄り添います

 

 

nanaちゃんの腕を抱え込んでいます

 

 

寄り添います

 

寄り添います・・・

 

 

普段は仲の良くないアンリも・・・優しいです

 

 

ryuくんも寄り添います

 

 

キリちゃんも受け入れます

 

 

みんな優しい・・・

 

 

一度だけ外に出ました
よれよれの歩き方ですがビックリしました
キリちゃんが近寄ってきて

 

 

頭突きしてます、親愛の印です

 

 

痩せました・・・お腹・・・窪んでいます

 

 

寒がりで潜りこむのが好きでした

 

 

目は・・・あまり見えていないようです

 

 

先生からはいつダメになってもおかしくないと言われています

 

 

一緒寝を始めました
このマットと枕があれば大丈夫

 

 

昨夜は寝室にしました
この方が顏のすぐ横にnanaちゃんが来るので異常を発見しやすいです
手を添えることも出来ます

 

 

無事に朝を迎えました
今日も安静にしてゆっくり過ごそうね

 

 

食事は既に出来ません
お水だけ少し含ませています
痛み・苦しさはないようです
殆ど歩けませんが少し移動してはすぐに横になるという感じです
呼吸数は分/10~11回程度です



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 我が家の花と公園の花 | トップ | さようなら、nanaちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。