天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています

レモンサワーはとても美味しい

2017-07-12 09:00:06 | lifestyle

ジムとプールは続いています
4月初めからだからすでに4ヶ月過ぎました
間違いなく体重は減ると確信していたのに、せいぜい1~2kg・・・(*_*;
ただ、足のふらつきが無くなり
動きも楽になり全然違います

今腹囲を測ったら・・・マイナス4㎝でした・・・嬉しい(^^♪

 

泳いだ後、”ハスイモ”が欲しくて川崎駅に回りました
ここには焼酎の専門店”AUTHORITY ”
探していた”キンミヤ”はありませんでした



限定販売の”明月”にしました
”ハスイモ”は今まで100円だったのに150円になっていました
でも関東圏で入手できるのはホントに嬉しいことです



水泳はかなり汗をかきます
200mずつ泳いでますが5分位休憩している間に汗が吹き出し
再開して水中に潜ると水が冷たく感じます
600m~1000mくらい泳いでますが
前後に体重を測ると400~700gほど体重が減っています


帰ってからマイブームのレモンサワー
ノーワックスの有機レモンの皮を擦り下ろし



焼酎とお砂糖少々いれてソーダで割ります
本当は塩を入れるようですが、甘目のものが好きなので・・・
ホントに美味しいです
レモンの皮のザラザラ感も良いです



ハスイモはあく抜きが必要です
塩もみもあるそうですが面倒なのでさっと熱湯にくぐらせます
味はありませんが独特のシャキシャキ感が特徴
高知人のソールフードです
通常は蛸や鯵を入れますが、高かったので釜揚げシラスにしました



ポテトサラダはいつもと違うポテトにしたらホクホクで美味しかったです
いぶりがっこは少し多めに入れた方がいいように思いました



残ったシラス、鉢の大葉を利用、わさび醤油で



ちびっこたち・・・とても順調です
それに・・・とても可愛い・・・
(花梨ちゃんはうちの子になりました)



待ちに待ったこのとき・・・
これが出来ないこともあったりします



顏の周りをぞろぞろと歩きまわり
髭が顏に当たる心地よさとか
ハムハムしても嫌がらないし・・・
旬です



顏の横という位置はとてもいいのです(笑)



顏もよく見えますし、話しかけも出来ます



寝てる姿はいつまでも見ていたいし・・・



スキンシップ(笑)



おててが広がった(^^♪



胸の上に乗るという・・・躾・・・(*_*;



人間を好きになりますように



なんでも突然始める作業・・・
バルコニーの洗浄・・・
タイル壁の汚れはサンポールで落ちたので
床にどうかなと思い試してみました



これは効きそうだと思いましたが・・・



結局高圧洗浄で落とした感じでした・・・




このところ布団や枕にオシッコが続き
アックンだろうと疑っていましたが
犯猫は・・・AIちゃんでした(@_@。
何度もやられたのでカバーごと丸洗いします
そこに居場所を見つけたのはキリちゃんでした(^_-)-☆



猫シャンプーも頑張って4猫やりましたが
cooちゃんはやはり被毛の復元力が弱いです
それでもこのところ具合は良いです
鶏肉もしっかり食べるし
本来はやってはいけない人間の食べ物も少し上げています
最初の口内の引っかかりさえうまくいけば食べられるようになります
それまではスターターとしてクリームチーズなども与えることがあります



暑い日が続いています
皆さま、体調に気をつけて乗り切ってください







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新グループ結成 | トップ | ワクチンのこと など »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。