天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています

表参道へ

2017-07-29 20:16:49 | lifestyle

見学予定がキャンセルになったので・・・

久しぶりに表参道に
銀杏並木は涼しげですがとても蒸し暑い・・・(-_-;)

 

 

目当てはこのパン屋さん
今月いっぱいで47年続いた店が閉店になるそうです

 

 

馴染みのあるお店だったので最後にやってきました
レストランは並んでいたので地下のイートインへ
サンドイッチバーなのにサンド少なく・・・
仕方ないのでトーストセット頼んだら・・・殆ど焼き目無し

 

 

トレイの敷紙に創業当時の写真がありました
当時としては斬新で・・・よく覚えています

 

 

名残り惜しいのでパンを買いました
チーズパン以外はその当時からあったもの・・・凄いですよね、45年も前から同じ商品って・・・

 

 

家に帰って少し食べましたが、最近食べてなかったので懐かしい味でした
45年前と同じようにバターに蜂蜜で食べました

 

 

折角ですので近辺を散策です(暑かったですけど・・・)
10年前に退職したときのオフィス、今は移転しています

 

 

パン屋さんは地下鉄のバリアフリー化に伴って工事区画に入ったそうですが
この大きなマンションも建て替えるようです
昔、”鞍馬天狗のおじさん”がここに住んでいて
残念ながら屋上から飛び降りたと聞きました・・・

 

 

車止めに・・・蛇籠・・・ユニークです(笑)

 

 

ここのさば塩焼きはとても美味しいです、ビックリするくらいです(@_@。

 

 

あてなくぶらぶらしながらここへ
これもニュースにあった女子短大、募集が停止になります
ボクの知り合いはjalのスチュワーデス(当時の名称)になるためにここを選びました
お祖母さんは学園(別の)を設立された方でした

 

 

ふと思い出して学園の周辺を一回りしました
ここは通勤でよく通った道、中目黒駅まで歩いていました

 

 

一回りしてバイク駐輪場の確認です・・・一杯でした・・・
ここしか当てがなく、バイクならもっと気軽に来れるのに・・・残念です
みなとみらい当たりの大きな商業施設には必ず整備されているのに
都心で探すのはなかなか難しいです

 

 

折角なので大学に入りました、守衛所で確認してOKでした

 

 

昔このチャペルに来たことがあります
菊池雅章や稲葉国光などのジャズコンサートがありました

 

 

気になった案内が・・・

 

 

17号館の学生食堂に入ってみたらあったので・・・休憩がてら

 

 

大学を出てその前は国連大学で
ファーマーズマーケットが開催されていました、土日やっているそうです

 

 

前回は放し飼い卵など買いましたが、今回は食事
気になっていたお店で

 

 

凄く美味しそうです
ひとりなので時間はかかります

 

 

次回は三種盛りに決めてあります

 

 

ロースとポークとおにぎり、卵です

 

 

どれもすごく美味しい!

 

 

ホントはここで帰るつもりがもう少し歩く元気が残っていたので・・・
新潟物産館・ネスパスへ
いつも立ち寄ります(笑)

 

 

ここに併設されているレストランはいつか来たいのです
新潟タレカツ丼も、へぎ蕎麦も・・・どっちも食べたい!

 

 

今回は買い物は極力控えて、中でスイカ食べました
これも100円でした(ホントは150円)
甘くておいしい!種多く少し邪魔・・・

 

 

あてもなく表参道ヒルズ・・・
何度も入って一度も面白いと思ったことがない施設・・・

 

 

神宮前まで大汗かきながら
高知のフラッグ・・・ただの宣伝フラッグ
来月はよさこい鳴子踊りはあるようです

 

 

疲れ果ててシャワーを浴び
この至福のレモンサワー・・・五臓六腑にしみわたり・・・(笑)

 

 

帰ってすぐに空が暗くなり、土砂降りになりました
予報は知っていたけれどこんなに降るとは・・・ビックリ!

 

よく歩いたと思います
ジムで歩いているせいかも知れません
懐かしいお店も見れたし、100円のしろくまやスイカも食べられたし
とてもいい運動になりました





 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 銀ちゃんのパパママさん | トップ | くっつく猫たち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

lifestyle」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。