天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています
子育て・譲渡に関しては真剣に取り組んでいます

ゴルフ雨 よく温まりよく食べよく歌い

2016-10-18 21:14:53 | 猫太郎のblog

一年に一度
仕事で上京する友人があり
毎年ゴルフをやっています

残念ながら雨予報の当日
なんとなく出来そうかな?と・・・自分の都合のいいように考える連中ばかり(*_*;

自分は前々日の山歩きの後遺症で
股関節・踵骨棘・筋肉に加え、腰痛まで発症・・・
 途中のコンビニでアリナミンドリンクを補給
激しく降り続く・・・無情の雨・・・

 

 

 ゴルフ場に近づくにつれ、雨はますます激しくなり・・・
その時点で諦めてキャンセルすることに・・・残念です
同じように帰っていく方も多く見かけましたが
大きなコンペでしょうか・・・きっと決行することでしょう・・・可哀想・・・

 

 

ひと先ずマックに入って作戦会議
夕方の飲み屋さんは17時から・・・
まだ9時だから8時間もあり・・・
 

 

 

近くにアウトレットがあるのでそこで少し時間を潰そうということになり
ただ開店が10時だからこれも待たないといけないし・・・
隣接のホームセンターが9時に開いたので取りあえず入りました
近場にはない大型のホームセンターです
綺麗で、置いてあるものも違います
こんなキャットタワーもありました、いいかも
 

 

 

ちょっと欲しかったデオトイレ
蓋が片手で開閉できるので便利です
新しいご家族にも勧めますが肝心の現品がないので・・・
これがあればちゃんと説明できます
安いし、買いました・・・

 

 

 

そこで時間を潰すのに温泉はどうだろう?ということになり
ゆっくり浸かって、一寝入りして、それから飲み会に・・・全員賛成!
アウトレットは省いて急ぎ帰りました
自宅のすぐ近く、いつも行くホームセンターの隣です

スーパー銭湯というより、spaと言った方がいいかも

 

 

初めてなので、色々聞きながら、館内着に着替えて早速入浴
露天の弱酸性硫黄泉というのが良かったです

 

 

折角なので岩盤浴なるものにも入りました
温度がそれぞれ違っていて、一番低かった轟に入りました
下が石ころで・・・ちょっと痛かったです
数十分で汗が出ます
男女一緒ですがみんな同じ館内着ですので大丈夫
隣に女性がいるのはちょっと気にはなります
 

 

 

またひと汗流してからランチです
夕方の焼き鳥があるのでつまみは鶏の天麩羅だけ
他の連中はしっかり食べてましたけど
 

 

 

ソフトクリームだけ食べました(^^♪
 

 

 

 時間があるので一寝入りします
リクライニングチェアが沢山あります
ただ平日にも関わらず、殆ど満席で・・・
席を探す人がウロウロするほどです
すごい人気なんですね・・・
 

 

 

 

最後にまた硫黄の湯に入ってそろそろ出ます
車は一旦自宅に置き、バスで向かいます
新しいバス路線が出来たので一本で行けます

 

変わってしまったこの街
工場地帯のようなような街が、一転して高層マンション群の街に
洗練されたショッピングも楽しめる街に激変しました


時間潰しながらやっと開店・・・長かった・・・朝から待ってましたから・・・
友人の奥さんもここで合流

 

 

奥さんとは一度自宅に招待されて
あれから20年くらいは経っていると思います
殆ど変りなく、おきれいな方です

煮物・・・綺麗ですよね
これでこの店を決めたようなもの

 

 

牛串やアスパラや紫蘇巻き

 

 

鶏わさ やや甘目

 

 

お漬物は自家製

 

 

こういポテサラを作りたいんですが
なかなか難しいです、美味しいです

 


最後にトマトのベーコン巻き
熱いので冷まして頂きました、美味しいです

 

 

すべて美味しくて、ビールも三岳も飲んで(ほどほどに)

折角なので歌って帰ります
4人なのにすぐに順番が回ってきて忙しく
2時間しっかり歌いました

久しぶりに奥さんにも会えて良かったです
ゴルフが中止になったのは残念ですが
温浴のせいか足腰の調子も今日になってよくなったようです
あのままゴルフをやっていたら
きっとギックリ腰症状が出たと思います、それくらい痛みが出てました

 

 

kirikoちゃんはまだ巣立ちの日が決まっていません
どういう準備をされているのかもわかりません
どんどん可愛さは増してくるし・・・
こういうケースは初めてです
また一つ・・・譲渡条件が増えることになるでしょう・・・

anzちゃんの不妊手術結果も届いていません
約束した期日は既に過ぎています
ginちゃんやgoldoくんは画像や明細付きで届いています
何度も説明しているので忘れるはずはないです
なにかあったのではないかと・・・心配です

 

 

bicoちゃんは元気に成長しています
次第に目がはっきり開くようになりました
まるでビーズ玉のような可愛い目をしています
いつもハムハムされて・・・可哀想ですが・・・我慢が出来ません(笑)

 

 

相変わらずお腹が大きいです(笑)
耳はまだ目の横についています
肉厚で美味しいです(>_<)
もうすぐ歩けるようになると思います

 

 

早く一緒に遊びたいね~!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国の庭? | トップ | 生後18日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。