天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています

銀ちゃんのパパママさん

2017-07-26 19:30:14 | lifestyle

随分前から計画していた銀ちゃん一家の来訪がありました
銀ちゃんはアンリとリュウ君の子
去年の4/17生まれです

前々から日にちを決めていたらなんとこの日が車検の入庫日・・・
殆ど予定なんかないのに・・・(-_-;)
なんとか前日に出来るものは準備し
入庫時間も早めてもらい
超特急で帰ってきたところ
預けた車の中に家の鍵一式忘れてしまい・・・(@_@。
また取りに行き・・・何やってんだか・・・(泣)

新車の代車借りました
室内は広く、ハンドルのこの親指の当たる部分がとても良かった

 

 

事前に仕込んでおいたパートシュクレ
サランラップを巻いて伸ばすとくっつきません

 

 

アーモンドクリームは速攻で作りました
(次回からは空焼きした後で入れて焼くことにします)

 

 

180度 30分

 

 

鰹のタタキは冷凍ですから流水解凍8分
中が凍っている状態で包丁を入れないとうまく切れません

 

 

地元ではニンニクを多用しますが、苦手なので生姜
玉ねぎ・茗荷・大葉の薬味を乗せ

 

 

最後に青ネギをこれでもかとまき散らします(笑)
これでも少ない方です

 

 

いつものサラダ・・・マンネリ

 

 

炒飯も考えたけれどこれにしておいて良かった・・・(´・ω・`)

 

 

タルトの下火をしっかりつけたかったのでフライパンで焼いたら
焦げました・・・気にせず作りました(*_*;

 

 

一粒ずつブルーベリーを乗せるのは根気が必要です
向きもありますし・・・大変です(*_*;
なんとか出来ました
maiちゃんもビックリ!!!

 

 

始めてナパージュを使って艶を出しています

 

 

ビックリするほど美味しいわけではなく・・・
普通に美味しい程度です

 

 

子猫たち・・・ぞろぞろと・・・出てきました
みんな大好きなスリッパ(*_*;

 

 

みんな・・・頭突っ込みますね・・・(*_*;

 

 

意外と素直な子猫たち・・・

 

 

肩に乗せてもらっていいね!

 

お膝の上でも・・・(^_-)-☆

 

 

ホントに人見知りしない、素直な子たち
これで人慣らしは完璧でしょう

 

 

おやおや、ここも好きですよね~(^_-)-☆

 

 

 

ryuくんも登場です(^^♪
人気者です

 

 

ryuくんはホントに凄いね
誰が来ても分け隔てすることも、人見知りすることも無く
人間を信じ切っている猫・・・

 

 

maiちゃんも意外とお客さん好きだったりします
必ずやってきます(笑)

 

 

別の部屋にいたアックンも登場
最近はあまり出てきませんが、究極の温厚猫なんですよ
ボクの命の分身みたいな子です

 

 

沢山遊んでくれて助かりました
これをやっておくと子猫たちは新しい環境でも素直に受けいれてくれます
人間に対して安心させること、遊んでくれること、優しくしてくれること
そんなことを学んでくれます
(いつもは友人シッターさんがやってくれています)

 

珍しいお土産頂きました
新潟限定のお酒・金沢で見た棒茶
なんと鎌倉産の・・・わかめ・・・(@_@。

 

 

nanaちゃんとannくんへお花も頂きました・・・
忘れずにいてくれて・・・感謝です・・・

 

 

nanaちゃんは納骨を済ませたのでお骨はannくんだけ
annくんは四十九日が過ぎたら同じようにみんなと一緒に埋葬します
それまでは手元供養です

 

 

忙しかったけれど楽しく過ごせました
子猫たちもカシャブンで大喜びでした
花梨ちゃんも沢山遊んでもらい
普段それほどは遊ばないので、こうやって来てくれると助かります
お土産含め、ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヘッドライン | トップ | 表参道へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。