天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています
子育て・譲渡に関しては真剣に取り組んでいます

韓国の庭?

2016-10-18 08:36:52 | jijoちゃんの子猫たち

ハイキングの翌日
近くの公園で「コリアマダン」という催しがありました
ハイキングの疲れや股関節・足の痛みがありましたが出かけました


 かいぼりも終わって池に水が戻ってきて
向こうにテントや巨大なクマさんがいたりします
 

 

 

行ってみるとそこはもうお祭りの世界・・・
屋台の前には凄い行列が(*_*;
ここは一番人気でずっと行列が絶えませんでした
 

 

 

韓国料理はあまり食べたことがないのでよく知りません
チヂミは知っています
 

 

 

何か買っていこうかなと思い、このキムチを買いました
 

 

 

隣でチヂミを売っていたのでお昼ご飯にしました
これが・・・今まで食べた中で一番美味しかったです!
韓国のビールも癖もなく美味しい!!
 

 

 

あまりに熱い焼きたてなので、パックが溶けてました(@_@。
 




なんだか珍しいものが色々あって、日本の祭りの屋台と違って楽しいです
 

 

 

そうは言っても散歩も目的なので一周します
フラットなら問題なく歩けましたが
ほんの少しの登りになったらもう股関節が悲鳴をあげます

踵骨棘(しょうこつきょく)の痛みから来る股関節のアンバランス、引き出されたような足の痙攣・・・
そうとうなダメージでした・・・


キバナコスモスの群生
なんだか忘れましたがアートフィルターで撮りました
 

 

 

カイツブリかな?
今年も帰ってきたようです
何度も潜って魚を捕っていました
 

 

 

会場に戻ってみるとK-POP?の演奏が・・・
みんな化粧して、踊りも上手で、歌もなかなかです
一緒に写真を撮るサービスも行われていました
イケメン揃いです(^^♪
 

 

 

テコンドーかな?
 

 

 

裏手の大きなテディーベア
子供は喜びますね
 

 

 

 

コリア庭園の中でも何か音がするので行ってみました
いつもは人は殆どいないのに・・・ビックリ!
 

 

 

可愛い衣装です
 

 

 

鐘や銅鑼、太鼓だけですがすごくリズムのいい音楽
農楽というか、農家の方が収穫を祝うような音楽かと想像しています

 

 

 

音やリズムもとても良いです
併せて踊りも衣装も良いです

 

 

こんなパフォーマンスも楽しいです

 

 

リボンが全然からまずに回します
途中で頭から外れてしまうハプニングも
 

 

 

帰りにファッションショーがありました
ひと通り説明を受けながら見物
チマチョゴリのようですが、韓国ではその言葉はあまり使われず
韓服(発音は不明)と呼ぶそうです
ちなみにチマはスカートの部分、チョゴリは上着だそうです
みんな初々しくて可愛いです
 

 

 

こちらは結婚式で使われる衣装だそうです
 

 

 

最後に全員そろって、壮観です
しかし、この時隣で男女の喧嘩が始まり・・・
突き飛ばしたり、蹴っ飛ばしたり・・・
こんな近くで”暴力”を見たのは初めてかも(@_@。
国際親善の場で・・・良くないです
モデルの方たちも怖がっているようでした
 

 

 

お土産屋さんもありました、あまり高くはなく、いいです
 

 

 

帰りにチヂミを2枚買って帰りました
フライパンでカリカリにして食べたら、同じように美味しかったです
 

 

 

キムチもあまり辛くなくて美味しい
 

 

 

チゲも作ってみました
コチュジャンは買ってあったし、ニラや白菜も在庫してました
なかなか美味しいです
野菜も沢山とれます
食べ切れずに少し残しましたが、また作ってみたいと思います

 

 

 

年2回開催されているようです
JRの駅などからも無料の送迎バスがでているようです
しかも入場は無料
また行きたいと思います

マダンは”庭”という意味のようです

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一年ぶりのハイキング 陣馬... | トップ | ゴルフ雨 よく温まりよく食... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。