天使のロシアンブルー 

あれこれ広く浅く・・・過ごしています

有楽町・東銀座・日本橋など

2017-06-15 22:25:41 | lifestyle

また友人が・・・出張してきたので・・・付き合いです(笑)
簡単に・・・(^^♪

出発前にひと泳ぎ
何故かまた雨・・・(*_*;

 

 

ザックカバーは大袈裟かと思ったけれど
かなり役に立ちました

 

 

有楽町に下りて時間潰しです
おかめの新店の場所がやっと分かりました

 

 

ルミネだったか?・・・ディーン&デリューカ
20数年前にニューヨークのデリを勉強に
ここも行きました

 

 

黒トリュフ塩が4000円くらいしたり・・・(@_@。
でもいろいろあって面白い、久しぶりにじっくり
レジでなんだかクラブの女性みたいな人・・・
クレジットのサイン・・・ささっと殴り書きしたのにはビックリ(@_@。
読めねぇジャン!(*_*;

パン買いました
3個で1000円くらい、今時は1000円ぽっちでは3個買えればいいほうです(-_-;)

 

 

最近はデパート店内でスマホで撮っても注意されないみたい・・・(*_*;
凛ちゃんのママさんに頂いたお菓子屋さん

 

 

最初に”玉子サーモン”と覚えてしまったので・・・未だに迷います
王子サーモンです(´・ω・`)

 

 

歌舞伎座正面

 

 

時間が早いのでプロントで一杯
とても・・・不味かった・・・(-_-;)

 

 

時間より早く開けてくれたそうで一杯やりました、夏酒2種

 

 

シマアジは三州屋の方が新鮮

 

 

これ面白い!
炭火焼きの店ですか、このサイズで5種はいいアイディアです

 

 

あこう鯛、皮パリパリ

 

 

2合だけ飲んでさっと出ます(笑)
ジョンレノンと同じように歌舞伎座の手前を右に折れ・・・
銀之塔はしゃばしゃばビーフシシュー
有名です

 

 

はしご、こんなところに(@_@。

 

 

スワンベーカリーはヤマトの小倉昌男さんが作った店
障害のある人でも10万円の給料が払えるようにと・・・
帝国ホテルで財界人の集まりで小倉さんを見たけれど
破格の扱いで・・・その男気には感服しました
「やればできる、やればわかる」は座右の銘

 

 

二軒目は・・・こんな家・・・

 

 

入ってビックリ!静寂に包まれて・・・(@_@。
物音一つせず・・・
取りあえず酒だ!

 

 

造り酒屋の直営ではないそうです

 

 

鰯の山椒揚げ
美味しい!!!

 

 

最近はあまり飲まないのでこれだけで終了(笑)
日本橋にはんぺん買いに歩きます
toshi yoroizuka & 猿田彦

 

 

meidiya 
最近よく見かける獺祭・・・

 

 

takashimayaはなんとなくいい

 

 

日本橋到着

 

 

こんなところに富山・・・

 

 

入ってみたら先日買った大門素麺のめんつゆがあったので買いました
高い素麺になりました(笑)

 

 

神茂は既に閉店しており三越に入って買いました
食べやすい半月2個

 

 

やっと今夜食べられて
遠火でじっくり炙ります

 

 

わさび醤油で頂きました
真っ白で、フワフワで、至福の味わいです

 

 

これは最高のご馳走です
原料は生の青鮫とヨシキリザメだそうです
遠い昔、徒歩渓流会の松濤明が北鎌尾根で遭難し、山越えして上高地に駆けつけた芳田美枝子さん、
帰らぬ松濤への思いを秘め、当てもなく上京、神茂に挨拶に行ったらそのままそこで働くことになる

自分と神茂の出会いはそこです





D&Dのオレンジカスタードは朝食べました
自家製クリームチーズフロスティングかけて温めます
お皿についたチーズクリームはcooちゃんの大好物
これをスターターにしてカリカリも食べてくれるので
様子を見ながらあげています
大事な子ですから・・・

 

 

ざっとこんな東京散歩でした
(ジョンレノンのエピソードは省略しました)

 

 




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« "Flee as a Bird" と "Free a... | トップ | midoちゃん 満二歳になりました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

lifestyle」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。