私の旅行と趣味 My Travel and hobby

すべて趣味の世界。

地域イベント参加

2017-01-30 12:52:20 | 日記

昨日29日は、笠間市の地域交流センター 「Tomoa」トモアのオープニングセレモニーに参加。

オープニングイベントとボランティア会や地域のお店の模擬店出店が有り、私はボランティアグループ
のメンバーとして模擬店で参加です。

トモアのホームページは     http://www.city.kasama.lg.jp/page/page008194.html
JR友部駅の側と言うか隣ですね。



      上の画像は私の友達に開いているフェースブックにUpした物です。


尚、私の参加はナマステの会。

ナマステの会はネパールの女子学生の修学活動支援で20年くらい前に作られた会です。
私は昨年の支援金をネパールに直接持って行く旅行から参加しました。
活動はジャム(ブルーベリや柚子のジャム作りして)や銀杏の販売等による援助金作りで、現在は災害被災地への
被災者から見れば僅かですが義援金の送金もしています。

今回の投稿は私のブログの主題からは少し外れている様な、趣味のままだろうと言われる様な内容ですね。

ネパールの女子学生、いやネパールの生活や何かに付いては気が向いたら投稿します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« このブログの趣旨 | トップ | 札幌雪祭り »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい活動ですね~(^_^) (笠間のグランパ)
2017-01-31 15:45:30
私たちのグラウンドワーク笠間も「ラオスに学校建設Prj」を立ち上げましたが挫折し「カンボジア地雷除去」に寄付して、一旦、クローズしました。2年前にラオス視察に出向きましたが、貧富の差が大きくビックリしました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。